※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さはらさばく
家族・旦那

もうすぐ2カ月の赤ちゃんがいます。旦那は今月4回目の飲み会に行きま…

もうすぐ2カ月の赤ちゃんがいます。旦那は今月4回目の飲み会に行きました…。そんなもんかなとは思うけど、そして場所も近場だから割と早く帰ってはくるけど、やっぱり恨めしく思っちゃう自分がいます。別に家にいてもらってもやることないし、昼間は一緒に買い物や公園にも行ってくれ、いい人なんだけど…。晩ご飯も用意しなくていいからラクなんだけど…。でもなんか虚しいです…。皆さんのところはどうですか。

コメント

分かりますー。子供できたら夜出かけられなくなるし、昼間は1人で育児やし寂しくなりますよね…
旦那様も付き合いがあるから仕方ないかなと割り切りたいですけどやっぱ二人の子供だし、家に長くいてほしいですよね。
旦那さんに胸の内を話すのはどうでしょうか??

• さはらさばく

さはらさばく

そうですね。胸の内を…時折話したりはするんですが、じゃーどーして欲しいの!?と言われ終了です。後日ちょっと優しくなるけれど…。

• 12月20日
アカリータ

うちも2ヶ月ですが、そんなお金あるんか!?って言いたくなるほど、今年は忘年会多いです(# ̄З ̄)腹立ちますが、私はノンアルコール飲んで、娘と二人でいちゃいちゃしてパパのいない時間を楽しんでます♪パパは外で楽しんでるので、私へのご褒美にスイーツ買ってきたり(^w^)

• さはらさばく

さはらさばく

そうですよね。お金のことも正直イラッとしたりします。しまいには翌日とかに罪滅ぼしなのか高い土産買ってきてドヤ顔…そんなお金あるなら私にくれって感じです笑
    ノンアルコールとスイーツ、参考になります(^O^)私も自分にご褒美買いたいな♡

• 12月20日
タッツー母さん

うちは、営業マンなので、度々飲み会でいません。最初は、いいねーと思ってましたが、今では主人が飲み会でいない日ほど嬉しい日はありません(笑)

主人が居ない日は、私も子供連れて外食したり、実家帰ってご飯食べたり、子供を早く寝かせて撮りだめたドラマ見て、あーーラク☆なーんて思ってます。

• さはらさばく

さはらさばく

私もいない日は気楽っていう気持ちも芽生え始めてます 笑
    でも出かけちゃう時はやっぱり虚しいというか寂しいというか…
    私も実家に行ったり外食したり、出来るわけですよね!もう少し大きくなるまでの辛抱ですよねσ(^_^;)ありがとうございます!

• 12月21日
Nano

今月は忘年会シーズンだから飲み会多いですよね。。うちの旦那も既に5回、、仕事関係がほとんどですが毎回午前様なので夜飲みに行けて良いなーと羨ましくなります。
でも夕飯の支度しなくていいってだけでかなり負担が減るので、有り難くもあり…息子と2人で早めに一緒に寝ちゃったり、近くの実家に帰ったり、息子を寝かしつけた後に普段できない片付けをしたり、撮りだめた録画見まくったり…笑
わたしの時間を大切に使うから、どーぞどーぞ行ってらっしゃいって思うようにしてます。
そしてその分、私は1日だけ旦那が休みの日に息子を託して忘年会として女子会ランチしてきましたよー!子連れじゃ普段行けないような素敵なところで♡

• さはらさばく

さはらさばく

5回ですか…σ(^_^;) なんか、家にいる赤ちゃんのこととか気にならないのかなぁと思っちゃいます。私が面倒見てるのが当たり前と思ってるんでしょうねσ(^_^;)私は別にお世話は苦ではないしもし旦那がいなかったらひとりでもやってくぞ位の気負いはあるけれど、目の前であちこち自由気ままに出かけたりしてる旦那(=人生のパートナー?ですよね…)を見ると、不必要にイラっとして虚しくなってしまいますσ(^_^;)
    私ももっと自分の時間大切にしたいと思いますm(_ _)m

• 12月21日