※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんの離乳食について質問です。納豆のお湯洗い期間、食パンの焼き方、お魚の調理方法について教えてください。

離乳食について教えてください。
11ヶ月なので、そろそろ軟飯にチャレンジさせてみようかなぁと思っています。
納豆は、いつまでお湯で洗えばよいですか?
食パンはいつから焼いて食べれますか?
お魚は、鮭などを焼いたものもあげて大丈夫ですかね?
お魚は、まだ茹でたりチンしたりしたものしかあげたことなくて…

どれかおひとつの回答でも結構です。
よろしくお願いします。

コメント

ゆまる🐕

納豆はもうあげ始めて、慣れた頃からそのままあげてます😃
おかゆと一緒に温めるくらいはしていますが…

  • ぽにょ

    ぽにょ

    おかゆと一緒に温めるというのは、おかゆの上で温まる程度ですか?
    レンジでチンしてますか?

    • 9月11日
  • ゆまる🐕

    ゆまる🐕

    おかゆは冷凍してるので一緒にチンしてます!

    • 9月12日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    了解です!
    やってみます!!

    • 9月12日
deleted user

納豆をお湯で洗ったことがありませんでした...💦

  • ぽにょ

    ぽにょ

    そうなんですね。
    めんどくさいし、きっと美味しくないので、洗わない方がいいですよね!

    • 9月11日
アーニー

納豆は1歳くらいで洗わなくなりました。
パンは焼いて食べてもいいと思います。うちはしばらく食べませんでしたが。
魚は焼いたら少しお湯で洗って塩気落としてあげてました。

  • ぽにょ

    ぽにょ

    魚焼いてからお湯で洗えば塩気も落とせるし、少し柔らかくなるし、いいですね!

    • 9月11日
マヤ

納豆は初めてあげる時に洗っただけです😊
軽く焼いてパンはもぅ、食べてますよ😊

  • ぽにょ

    ぽにょ

    そうなんですね!
    いちいち、ずっと洗ってました。
    明日からそのままやってみます。
    軽く焼いたパンもチャレンジさせてみます。

    • 9月11日
mamama

納豆はもうひきわり納豆をそのままあげています!
最近はお魚も塩をちょびっとだけ振って焼き魚(鮭とか)をほぐしてあげています!残った分はほぐした状態で冷凍しています☺️

  • ぽにょ

    ぽにょ

    ほぐした状態で冷凍するのは、楽そうでいいですね!やってみます。

    • 9月11日
  • mamama

    mamama

    いま秋鮭が出回ってて、美味しい鮭フレークができるのでやってみてください☺️ 大人にも使えるので便利です☺️

    • 9月11日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    ぜひやってみます!
    大人はおにぎりにも使えますしね。

    • 9月11日
愛ちゃん

もう大人と同じ硬さの米あげてます😊✨
納豆もそのままあげてます。
食パンもトーストしてます。
魚も焼いたものあげてます🙆‍♀️✨

  • ぽにょ

    ぽにょ

    ありがとうございます!
    子供の様子見ながら、少しずつ解禁していこうと思います。

    • 9月11日