※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

22歳です。姉の愚痴です。12歳上の姉は3人子持ちのシングルマザーです。…

22歳です。姉の愚痴です。
12歳上の姉は3人子持ちのシングルマザーです。
姉の子どもは小学生の女の子2人、2歳男の子1人。
私の子どもが生まれてから、姉の自分の子ども自慢?
アピールがすごいです😵

確かに姉にとって1番下の男の子は特別可愛いと
思います。容姿も目もパッチリで女の子のようで私も
独身の頃かなり可愛がっていました。
もちろん今も可愛がってます。

私の息子は旦那に似て細い一重ですが
私は我が子を愛おしく思っています😂
ほんとに宝物です。

しかし姉家族と会えば、姉の
私の息子を見て見てアピールがすごくて
見てて見てて!と言われ歌を歌わせたり
言葉を言わせたりするのを見せられます。

そこまではいいのですが、私の息子の顔を
見て笑うのです…しかも2歳の息子に
「○○の目目👁ちっちゃいね〜」と言いそれ以来
甥っ子が私の子どもの顔を指指して
「めめ!めめ!」と言うようになりました

いちいちLINEで姉息子の寝顔の写真等送ってきます。
それと一緒に姉が撮った私の息子の写真も
送られてきたのですが私の息子の写真は
SNOWで汚い顔のおじさんみたいなやつで

なんかいちいち嫌味っぽい言動が
気に障ります…

姉は元からひねくれた性格で、
私は甥っ子姪っ子を会えば可愛がるのに
なぜそこまで贔屓するのかわかりません。

ちなみに姉の旦那は4年前くらいに事故で
亡くなっており、1番下の男の子は
別の男性との子どもで、姉は相手のことが
好きではなかったため結婚しませんでした。

コメント

あいりす

なんかひどいですね、、、暴言吐かれる意味がわかりません。。。

気分害するので、私なら会いたくないと思ってしまいます、、、

みやちゃん

自分がほめないと、他にほめてくれる人いないのかなあと、頑張ってる感が際立ってるなあと感じました。
いちいち比べなくてもいいのにって感じですよね。
家族でもそんなことしてくるんですね😥

はじめてのママリ

ひどいです、読んでてこっちが泣きそうになりました。見た目のことを言うなんて、人のお姉様に失礼ですが、お姉さんの子どもたちはこのままだとまともな人間になれないですよ。
反面教師と思って無視してたらいいと思います💪

スズ

初めまして😊
私も13歳離れた姉がいて、特に私の出産後から我が子アピールが多くなりました。我が子のために作文の宿題を手伝ったとか、新しい洋服を買っただの、いちいち教えてくれます😅私が出産した途端、私は良いママなのよって言わんばかりの行動や言動が多く最近は距離を置いています。こちらからは用がない限り連絡しませんし、もしLINEが来ても一言だけとかの短文で返しています💦
話がそれてすみません😢目ちっちゃいね~とかちょっとデリカシーに欠ける発言ですね。自分の甥っ子なのにそんなことママの前で言う?って思います。自分の子が妹に顔のこと言われたら絶対イラつくのに…。

ゆな

実の姉であっても、子供の容姿のことを言うなんて酷いですね。
私の義姉も自分の子と同級生の男の子がいて、整った顔をしているのですが、前に旦那が冗談でうちの娘には将来関東弁で話してほしいわぁ(関西に住んでいます)って言ったら、義姉に『その顔で?』とバカにされた感じで言われました。一生忘れません。
その頃、義姉は旦那とうまくいっていなく別居状態だったので、攻撃的だったのかなと思っています。

LAPIS

34歳の姉…変わった人みたいですね
子ども自慢っぽいのはまだ分かる気もしますが、既に2人も子どもがいるのに結婚できない(しない?)男との間にさらに子どもを産むだなんて理解できません
上の2人のきょうだいには末っ子のことをどう説明するつもりでいるんでしょうか?
旦那と死別したのは気の毒ですが…

あなたが息子をかわいいと思っていれば大丈夫ですよ
私なら息子が一重で目が細いなら誰に目が小さいと言われても全く気にしません
それに今後家族以外の友達に言われるかもしれないので免疫をつけておいた方が良いのかもしれません

私自身は目が大きいぱっちり二重です
子ども時代には一重で目が細くて小さい子が自分とは違うという意味で珍しく感じました
近所にそういう女の子がいたので「細目」と呼んでいたらその子の母親に「目が細くたってちゃんと見えてるんだよ!」と怒鳴られたことがあります
その頃はどうして本当のことなのにそれを言ったら怒られるんだろう?と意味が理解できませんでした
当時の私からしたら「お目目ぱっちりでかわいいね!」と言われていることと同じことだと考えていました
でも、もし本人が嫌がっていたらやめるべきだったかとも思います

親の側からしたら子どもの見た目に関してよく言われない(?)のは気に触るかと思いますが、それが事実なら仕方ない面もあるのかもしれません
子どもは素直に見たまんまに関して物を言うのでもっと残酷ですよ