※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

息子が2歳5ヶ月で2人目妊娠中。初めて長時間誰かに預けることに不安。旦那がサッカー観戦で預ける予定。同じ経験の方いますか?

息子が今月で2歳5ヶ月。ただ今2人目妊娠中です。
息子が生まれてからこの2年半長時間
誰かに預けたことがありません。
病院だったり結婚式だったりで2.3時間はあっても
半日とか、1日預けたことがありません。
今度旦那が出産前にサッカーの試合を2人で見に行こうと。
義理親に息子を預ける予定ですが13時頃~18時頃まで。
お昼ご飯だけお願いする予定です。
極度の心配性な私は心配で心配で。
旦那にはもう少し子離れをしろ、と。
そんな感じじゃ幼稚園に行ったらどうなるんだ、と。
自分でも分かってますが、、、
同じような方いますか?

コメント

ママリ

私は今まで数時間しか預けたことはありませんが、来月から免許更新(教員免許)で丸一日旦那に預ける日が5日あります。
うちの子は私がいなくてもニコニコ遊んでる感じなので、あまり心配はしていませんが、私もできるなら預けたくない派です💦旦那ならまだいいのですが、実母や義母は嫌です。
それくらい心配です💦
でもそういう日を少しずつつくっていくことも大切だと自分に言い聞かせてます😂子どもも私以外の人と過ごすと新鮮なようで、とても楽しそうなので…😊

Mさんは特に幼稚園よりも2人目の出産時に預けますよね?その練習をしておかないと、預けなきゃいけない時に泣かれたり嫌がられたりすると余計に辛いと思うので、そう思って心を鬼にして頑張られてはどうですか😊??

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます。
    そうですよね、、
    出産が私は帝王切開なので入院日も
    長く心配してます(´・ω・`)
    私も100満足に相手できてるわけでは
    ないのですが、もし他人に預けて
    なにかあったら、、とついつい
    悪い妄想ばかりで😭😭
    0歳のうちは、1歳のうちは、、と
    ズルズルきて2歳半になっても
    離れれないのはダメですよね😢💭
    心を鬼にして半日預けてみます!!

    • 9月11日
あんちゃん

出産で入院したときに夜は親にお願いしましたが、それ以外で長時間離れたことはないですよ~
下の子の妊婦健診で一時保育を2時間だけ、産後の入院中は面会時間ずっと病室で一緒した。

でも子供は人懐っこくて私がいなくても全然平気そうなので、心配はしていないです😅早く幼稚園行ってくれてもいいくらいです。笑