※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minionya
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種を受けたことがないけど、子供がいるので受けようか迷っています。逆効果になると聞いたことがあるので、受けたことがある人の体験を知りたいです。

今みでインフルエンザの予防接種を受けたことがありません。インフルエンザになる年もあればならない年もあります。ここ最近は2.3年はかかっていません。
今年は子供がいる為受けようか迷っていますが今まで打ったことない人が打つと逆になると聞いたことがあります。
今まで打ってなかったけど打った方などどうだったでしょうか?

コメント

オムハンバーグ

生まれてこのかたインフルエンザなったことありません。

就職してからインフルエンザ予防接種を知って打ちました!

22年間打たずにそれから毎年打ってます。

特に変化ありません😅

• minionya

minionya

そうですか^_^
    なったことないなんてすごいですね!!^_^

• 9月11日
ゆみママ

冬出産予定だったので、上の子妊娠中に初めてインフルエンザの予防接種受けました。
そしたら出産した日にインフルエンザになってました😅予防接種のせいかわかりませんが😅
それから毎年受けてますが、インフルエンザになってません。下の子出産時も同じ冬はでしたが、大丈夫でした。

• minionya

minionya

出産した日…辛いですね😭
    やっぱり毎年受けてるんですね😅

• 9月11日
みよん

そもそも予防接種は重症化を防ぐことが目的で、かからないわけではありません。
ワクチンの副反応が強く出る人もいるので、予防接種受けて熱が出るということもありえます。
なるかならないかは、ウイルスに触れるか触れないかと、自己免疫が高いかどうかです。
私は職場で受けるのでここ数年は予防接種受けてるし、なってません。
学生の時はなにも考えてなかったので、受けてませんがなってませんでした。
ただ、20歳ごろ1シーズンで3回なったことがあります。それだけなるのはかなり弱っていたんだと思います。
ちなみに予防接種は受けていませんでした。

• minionya

minionya

受けてみようと思います

• 9月11日
そーまま

今まで予防接種したことがなく、妊娠するまで10年連続でインフルになってました💦
妊娠してから打つようになってまだ2年目ですがかかってないです!
今年も受けるつもりです!

• minionya

minionya

ありがとうございます😊
    私も受けようと思います!

• 9月11日
  • そーまま

そーまま

予防接種打ってもならない訳じゃないんですよね😔
    でも打たないよりは軽く済むみたいなので、どうせかかるなら子どももいるし打つに越したことないですよね😊

• 9月11日