※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が便秘で、水分摂取が少ない。バナナやヨーグルトはNG。オリゴ糖を試しても効果なし。便は少量で困っている。りんごを初めて与える予定。甘いものは苦手かも。アドバイスをお願いします。

7ヶ月の娘がいます!
離乳食を始めてから便秘になり
水分補給こまめにしてもあまり飲んでくれず
バナナやヨーグルトは苦手みたいで食べてくれません😭
オリゴ糖を最近始めてみましたが
まだ始めたばかりなので効果もでてなくて😫

少し前までは5.6日全然でなくて溜まった分を
にょきにょきと自力でだしてました😣!

ですが、ここ最近はコロコロうんちを1個だけ
1日に気張って出す感じです(´×ω×`)毎日コロコロうんちを1個してても全然でてないので
イチジク浣腸とかした方がいいですよね?😭
だすのが痛そうで(*´ω`*)



りんごって効果ありますか?
まだあげたことはなくて、ベビーフードのりんごを
明日初めてあげようと思ってます!

バナナや桃が苦手だったのであまり甘いのは
好きではないのかな?とも思います😫

アドバイスください🙇‍♀️💚

コメント

ママリ☺︎

おっぱいも普通に飲んで
離乳食も食べてます!

ただ、気張るときだけ
痛そうにグズってます(´×ω×`)

あいママ

ミルクと離乳食食べてますが、便秘です😅
硬くて中々出ないのか、いきみながらギャン泣きしてます笑
綿棒浣腸したらにょきにょき出てきました!
病院にいったら、砂糖水を飲ませると良いと言われたので飲ませたら、最初の頃は便秘でしたが、今は出てます👍🏼

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    この時期は仕方ないんですかね😭
    わかります、気張っては泣いてで
    可哀想で😥

    綿棒浣腸してもダメみたいで😫
    砂糖水いいんですね✨
    やってみます💕

    • 9月11日
愛語

産科で座薬を貰って調子悪いときに使ってます。

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    病院いってみます😭

    • 9月11日
deleted user

オリゴ糖の回数増やすと
良いらしいですよ◎
あと、続けることですね!

うちの子も便秘気味で、
毎日オリゴ糖です◡̈

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    オリゴ糖増やした方がいいんですね😭
    今2回食で、それぞれに1gちょいいれてます!
    もう少し増やしてみます💪

    オリゴ糖なにつかってますか?👀💕

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お風呂上がりに
    湯冷ましに混ぜてます◎

    • 9月12日
CHAM

うちも、離乳食を始めた時はコロコロばかりでお尻が切れたりしました😭
うちの子はオレンジが効果てきめんでご飯の後に、オレンジ食べさせてました😊

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    お尻きれるの痛いですよね😭
    娘も一昨日くらいから気張っては
    ギャン泣きで周り赤くなってます(´×ω×`)

    オレンジ効果あったんですね✨
    やってみます💕💕

    • 9月11日