※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がいて、離乳食後の授乳について質問です。現在2回食で、来週から3回食にする予定。授乳はいつから不要になるか不安。結婚式で夫に預ける予定が、ミルクを飲まないので心配。個人差があると思いますが、皆様のご意見を教えてください。

離乳食後の授乳について教えてください🙇‍♂️

9ヶ月の息子がいます。
現在2回食で、来週から3回食にする予定です。

今は離乳食後の授乳を必ずしていますが、
いつから要らなくなりますか?

育児本に書いている量より離乳食は
食べてくれていますが、必ずおっぱい飲みます。
飲ませないとずっと機嫌が悪いです😵

10ヶ月の時には結婚式があり、
夫に預ける予定なのですが、ミルクを全く
飲まないので不安で😱😱

個人差あると思いますが、
皆様のご意見教えてください🙇‍♂️

コメント

サヤ

うちと同じような状況で思わずコメントしてしまいました(;≧д≦)
うちは一週間前から3回食で、食後に授乳です。
私も来月結婚式なので娘は主人に見てもらうんですが、ミルク飲みません。
今はまだ2,3回目の食事は量を減らしているので、徐々に増やしていって水分も麦茶で取るようにして食後の授乳をなくしていこうと思ってます!

• ひなた

ひなた

同じ状況ですね😳😳
    ミルク飲まないと困りますよね😵
    やはりもっと食事量増やすべきですよね😥麦茶は飲んでくれるので問題ないのですが😥来月までに頑張りましょうね🙌💕

• 9月11日
ナツ花

三回食になるなら、預けるときも離乳食があるので大丈夫だとおもいます(*´▽`*)
あとは、賛否あるとおもいますが、ハイハインなどのお菓子でつないでもらうとかですかね( ̄▽ ̄;)

次男が9ヶ月半ってところで、三回食にして2週間くらいですが、昼間は飲ませない限り飲まなくなってきました!
私が張って痛くなるのでたまに飲んでもらいますが、適当すぎる飲み方でおわります(笑)
夜は2~3回起きるので、飲ましちゃってます( ̄▽ ̄;)

• ひなた

ひなた

そうですよね😊お菓子でつないでもらいます🙌✨
    昼間は飲まなくてもご機嫌ですか?
    3回食のうち1回くらい飲ませるのやめてみます!

• 9月11日