※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

7ヶ月のお子さんをお持ちのママさん、授乳何時間起きの1日何回授乳ですか?完母か混合か完ミかも教えてください🙏🙏

7ヶ月のお子さんをお持ちのママさん、
授乳何時間起きの1日何回授乳ですか?
完母か混合か完ミかも教えてください🙏🙏

コメント

どんぐり

完ミです🍼
だいたい4時間間隔で1日5回です☺️

• ゆ

1日5回で済むなんて羨ましいです💕
    1回でどれくらい飲みますか?

• 9月11日
  • どんぐり

どんぐり

うちはお腹空いたって泣いてくれないので時間を決めて4時間間隔で与えてます🍼🐹最近飲みムラがあるので120〜180くらいで、1日700〜760くらいです☺️

• 9月11日
  • ゆ

お腹すいて泣かないの羨ましい😭
    うちは飲ませて1時間後とかでも欲しがります😩
    ありがとうございます❤️

• 9月11日
aya

完母です。大体3-4時間おきで、一日7回です。夜は2回起きで、離乳食はまだ一回食です。

• ゆ

完母で3〜4時間あくならいいですね😍
    うちは2回食なのに授乳の回数10回くらいある気がします😩
    新生児の頃とあんまり変わってないです😭

• 9月11日
  • aya

aya

上の子の用事に付き合ってお出掛けしているため、車の中や抱っこ紐の中で寝てしまうことも多いため、この回数なのだと思います。
    双子ちゃんで10回となると、とっても大変そうですね💦しっかり三回食を食べるようになると授乳は減るかもしれませんが、おっぱい好きな子もいるので何とも分かりませんよね😭

• 9月11日
  • ゆ

うちもお出かけとかすると少し間隔あくのですが、平日昼間はなかなか双子連れて出かける元気が無く家にいるので、一日中おっぱい出してる感じです😥笑
    おっぱい星人予備軍です👶👶😭

• 9月11日