※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとちゃん
お出かけ

もうすぐ生後2ヶ月の息子がいます。予防接種ももうすぐ始まるのでドキド…

はじめまして。
もうすぐ生後2ヶ月の息子がいます。予防接種ももうすぐ始まるのでドキドキ😅
10月に里帰りから戻る予定で、名古屋市なので大型AEON等お出かけもしてみたいですが冬にかけて感染症も多くなるので、人混みの外出はやめた方がいいのかなと不安な自分もいます…
皆さんどんな感じで週末のお出かけとかいくんでしょう😌

コメント

はじめてのママリ

病院じゃないんだしAEONそんなに怖がることはないですよ☺️
子供1人目は慎重になりますが、2人目ともなると連れ回し放題です。
そのおかげか下の子は丈夫で物怖じしません😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子保育園通わせてるので、病気もらってきますが一通り流行りの病気したら今では滅多なことで風邪引かないですよ☺️

• 9月11日
  • ひとちゃん

ひとちゃん

りんごさんありがとうございます😊はいっどうしても初めての子どもなので慎重で心配性になります😅上の子がいると室内ばかりにいるわけにもいきませんもんね😊みんなが通る病気の道を通って強くなっていくんですね子どもわ😚👏

• 9月12日
なあ

わたしは家にこもれない性格なので
生後1ヶ月の健診おわってから
イオンはよくいってましたし
夫が休みの日は
絶対どこか出掛けてましたよー!
冬もです!
気にしてたら私自身疲れちゃうので
ばんばん出掛けてました!

• ひとちゃん

ひとちゃん

ささんありがとうございます😊
    確かに引きこもりすぎると自分の気分も滅入っちゃいますよね(>人<;)
    私も適度におでかけいけたらいいなぁと思います!!

• 9月12日
つぶら

生後2ヶ月の時はちょうど真夏の時期で平日は引きこもってました😅
土日に1時間くらいお出かけしてました✨
少しずつ長い時間にしていき、生後半年ではお昼から夕方くらいまで出かけたりしてましたよー!

• ひとちゃん

ひとちゃん

つぶらさんありがとうございます😊
    はじめは短い時間からのお出かけよさそうですね♬半年以降は春も近づいてくるしお出かけも徐々に長くできると嬉しいです😊

• 9月12日
controlbox

下の子が10月生まれですが、1ヶ月経たないくらいからイオンにはちょくちょく行ってました。
スリングで連れて行ってましたが、気持ち、スリングから絶対降ろさない!という時間くらいには滞在時間を短くして、防いでいるつもりでした。
そのせいか、生後1ヶ月で風邪引かせましたが…💦

• ひとちゃん

ひとちゃん

ありがとうございます😊
    カートとか乗せるわけだもなく、スリングですっぽりでも風邪ひく時は引くんですね🤣子どもに風邪はつきものなんですね😌

• 9月13日

11月以降はほとんどショッピングモールには行かず、午前中に食料品コーナーでささっとお買い物をするだけでした!

外出できないのでストレスはかなり溜まりましたが、連れ回したせいでインフル、ノロ、風疹、麻疹などにかかったらかわいそうなので、我慢していました(>_<)

• ひとちゃん

ひとちゃん

ありがとうございます😊
    午前中だとまだ人数が少なそうですもんね!確かに連れまわすのは親の意思ですもんね😅私も短時間にします😊

• 9月14日
ママリ

娘が10月生まれで去年はお外で少し散歩くらいしか外出しませんでした(>_<)
感染症にかかって苦しむのは娘だしこんな小さい子が苦しむとこは見たくないと思ってしまって、、
私が我慢して出かけんどけば変に病気もらわないしと思ってました(>_<)
が、今年は出かけちゃうと思います!
娘がお出かけが好きなので💦

• ひとちゃん

ひとちゃん

ありがとうございます😊
    10ヶ月にもなると、去年よりも体力も免疫もあるはずですよね✨私も今年は少しにして、来年に期待します😚

• 9月14日
あゆみ

前は新潟に住んでいてこの春に名古屋に引っ越してきました。
新潟のときですが、生後2ヶ月手前頃から週末に時々家族でイオンにお出かけなどはしていましたよ😊✨
雪がよく降ったので毎週ではありませんでしたが💦
生後5ヶ月頃に名古屋に引っ越してからは普通にほぼ毎週末ショッピングモールに行ったりしていますが、今まで風邪を引いたのも一度きり(夏前に私が引いた風邪をもらってしまって)です。
しっかりと家族みんなで予防対策することを意識すれば、冬にかけての時期も普通に外出して大丈夫かなと思いますよ🎵

• ひとちゃん

ひとちゃん

ありがとうございます😊
    確かに赤ちゃんは親からうつるのが1番多い気もしますね!私たちがまず感染予防をしっかりとですね😊
    そのうえでおでかけしたいと思います♬

• 9月14日