※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいこ
子育て・グッズ

子どもが階段から落ちて、たんこぶができました。病院へ行くべきか相談中です。

子どもが階段から落ちてしまいました。

今日子どもが義理実家へお泊まりのため準備をしていました。子ども(1歳3ヶ月)が階段へ登っていってこれ済ませたら見にいこうと思った自分がバカでした。最近階段のぼりいすのぼりジャングルジムなど大好きでなんだかんだ上手にしていたのでちょっと大丈夫かなと思ってたら転がる音がして急いでかけつけたら声をためてためて大泣きしてたんこぶできてました。急いで保冷剤にタオルを巻いて当てたり様子見たりして隣の義理実家へ連れて行きました。おかあさんは看護師をしているため、見てもらい大丈夫大丈夫〜って感じで預けました。実家大好きで何度も泊まっていますが離れる時泣いてしまいました。看護師のおかあさんと過ごす方が安心だと思いますが心配で心配で💦
先ほどLINEしたら泣きながら寝てったよ。と来ました。嘔吐もなかったし泣いたのはわかれることに泣いたということで大丈夫だとは思うのですが、、
たんこぶできても病院へ行かれますか??

コメント

まなみ

んんー……お母さんが看護婦さんって事もあるので私だったら病院連れていかないで様子をみます、、

ナツ花

たんこぶがでてるなら、とりあえず様子見してみます!
お義母さんが看護師なんて心強いですね♥️

ゆきち

よく昔から、頭打ってもたんこぶができたら大丈夫っていいますよね✨
看護師さんもいるし、様子見で大丈夫だと思います(^^)