※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーゆん☻♡
お金・保険

旦那が夜勤で半分は昼間、半分は夜。子育て中で引越し検討中。稼ぎが厳しく夜勤も考え中。妊娠中で不安。里帰りは2ヶ月程度。

旦那さんが夜勤していて月の半分は昼間、月の半分は夜にいる生活されてる方いますか?
お子さんが小さい時期とかどうですか?
引越しを考えてるんですが、旦那の今の稼ぎじゃきつきつで夜勤をしようか考えてると昨日言われました。
旦那の会社の夜勤は、今週日勤だとしたら、来週は夜勤、再来週は日勤、と毎週交互にやってきます。
私は妊婦の身体だし、これから出産子育てもあるので、最低1年はまだ仕事ができないよねって話しました。
正直夜中とか何があるかわかんないので怖いです😱
しかも、赤ちゃん産まれたら、夜中に体調悪くなったりしたらどうしたらいいのかとか考えて不安です😣
私の実家までは車で2時間ぐらいかかります。
里帰り出産は出産前後2ヶ月程します。

コメント

xx3

うちも1週間交代です!!
最初は不安でしたが慣れました!

日勤の時も朝5時に家をでて
夜の9時まで帰ってきません
帰ってきてもお風呂、ご飯
正直休みしか子供と一緒に
居れる時間ないです。

子供には寂しい思い
さしているなぁーって思いますが

• しーゆん☻♡

しーゆん☻♡

回答ありがとうございます❣️
    やっぱり慣れてきますかね?
    旦那さんも子供さんと過ごせる時間が少なくて寂しいでしょうね😣

• 12月20日
うーにゃんん

旦那が介護職でそんな感じの勤務です!
実家から車で15分と近かったので
退院後1カ月は里帰りして、そっから家で子育てしてます!
妊娠中は一応何かあった時の事を考えてタクシーを調べたりしてて、産後は特に気にせず暮らしてます(⍢)

• しーゆん☻♡

しーゆん☻♡

実家近いの羨ましいです😭
    妊娠中が1番不安ですよね😣

• 12月20日
おばけのピー

旦那は日勤(8時間)と夜勤(16時間)の勤務をシフト制でしています。
最初は夜勤のときに不安でしたが今はノンビリ一人時間を満喫しています(笑)
私は実家まで2時間程度ですが、里帰りせずに今の住んでいるところで車で20分くらいかかる病院で出産予定です。
もし旦那がいないときに何かあったら自分で運転かタクシーという選択です。

• しーゆん☻♡

しーゆん☻♡

夜勤16時間て長いですねー😥
    確かに夜勤の時は自分だけなんでマイペースになんでもできますね😁

• 12月20日
マゼラン

うちの旦那も夜勤のある仕事です。今のところ4日に1日のペースで夜勤です。
里帰りすぐの頃は不安でしたが、産後約10ヶ月の今は慣れました!
旦那がいなくて不安でも、子供のことはやらなきゃならないし、意外と何とかなります。
私はペーパードライバーなので、冷蔵庫の目立つところにタクシーの電話番号と夜間の救急診療の案内を貼ってます。

今じゃ旦那がいない方が楽です(笑)
だって、自分と子供のご飯だけ用意して、旦那を待たずにさっさと寝られるし…f(^^;

• しーゆん☻♡

しーゆん☻♡

そう考えると楽ですね😁
    自分のご飯だけならレトルトで充分だし、早く片付けとかしてさっさと寝れますからね😁

• 12月20日
まいまい

夜勤は月8.9回あります(^^)一人目産まれてからその生活なので、なんだかなれてしまいました(^^;
でも、やっぱり夜は心配ですよ~(><)今でも何かあったらどうしよう…2人を連れて病院行けるのか…とか(^^;まぁ、考えても仕方ないので割り切っています(^^;上のお姉ちゃんもさみしいけど慣れてはいるみたいです。

• しーゆん☻♡

しーゆん☻♡

2人のお子さんがいてのその生活、大変ですね😥
    そうですよね!!

• 12月20日
No.3ちびまま

今は悪阻とか妊婦になって不安もあると思います。これからのこと、どうやって生活していけばいいのか、赤ちゃんの事、自分の事。

でも私はこの周期になって、
旦那がどんだけ稼いで出費がとか、電卓弾いてます!笑
うちは2週間交代なので、三交代勤務の職場と比べたら全然大丈夫です。むしろ夜勤万歳。
私が半年以上、連続夜勤だったのでへっちゃらな部分もあります。

来月には引越しで部屋は寝る部屋を一つ確保してます。それさえあればあとは気にせず生活出来るかなって考えてます🎶

• しーゆん☻♡

しーゆん☻♡

やっぱり夜になると寂しくなって、夜勤してほしくないー😭ってなっちゃうんですよね😞
    けど、私が働ける訳じゃないし、これからのこと考えると‥‥ってなっちゃいます😱

• 12月20日
  • No.3ちびまま

No.3ちびまま

ですです!
    うち、でき婚だったので
    4ヶ月か5ヶ月までは
    別々に一人暮らしでした。
    今もですが、
    その時に思ったのは
    男て決断力がないとダメや。
    って事でした⇦

それか、安定期に入ってから
    ある程度の見切りつけて
    夜勤始めて貰う話とか、
    ちょっとしたバイトとか
    色々と考えるのもありです♡

私は逆に働いてこい
    って言いたいです。
    むしろ私が働きたい⇦

• 12月20日
  • No.3ちびまま

No.3ちびまま

ちなみに、私の実家も
    高速使って2時間無いぐらいの距離にあるのですが、出産は帰らずにします。
    産まれてから一ヶ月ぐらいは旦那に赤ちゃんの面倒みさせなさいと母からのお言葉だったので。笑

やっぱり不安に思いますが
    今お腹のこの子守れるのは
    ママだけなんだなーって思います。

• 12月20日
mai(๑•ᴗ•๑)♡

うちは6勤2休の3交代です。

夜勤の日体調悪くなったら、会社に電話すれば警備の人が出て旦那に繋いでくれます。

夜勤の日は昼間寝てるので、ちょっと気を使うくらいです。

最初は夜勤の日最初は夜勤の日寂しかったですけど、慣れますよ(♡˙︶˙♡)

• しーゆん☻♡

しーゆん☻♡

夜勤してる旦那さんが多くて、みなさん同じ思いなんだと思って、少し安心しました😊
    うちも旦那がいつでも電話に出れる状態なので、少しは安心です🎈

• 12月20日
むぅぅう*6児まま

うちはだいたい4勤2休で、昼夜交代制です。土日祝関係無しの、長期休みは盆と年末年始のみです。今年は年末微妙ですが(´Д` )

うちは上の子が小学生なので、産後は里帰りせず、退院後は自宅で子ども3人見てました(^^)その代わり実母に、入院した時から1週間来てもらって、産後2週間で年末年始になったので、また実母が数日来てくれたり、旦那が休みになったので、なんとかなってました。義母も自転車で10分程の所に住んでいるので、手伝いに来てもらったりもしてました。

末っ子が生まれる時、陣痛が来たのが夜中の2時で、しかもそのタイミングで夜勤で。笑 とりあえず子ども達を義母に託し、タクシーで病院行き、すぐ電話したけど中々抜けれず、病院に来たのは、出産20分前でした( ̄▽ ̄)

夜勤だと不安な事もたくさんありますが、逆に昼間居てくれたりもするので、その間に子ども預けて買い物行ったり出来るので、良いこともありますよ(*^^*)