※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥︎りぃ
その他の疑問

バストサイズってあまり胸がないなーと思う人でも細身でアンダーが小さ…

バストサイズって
あまり胸がないなーと思う人でも
細身でアンダーが小さめなためか
C.Dカップとゆうことありますよね。

実際、胸が大きくて少しアンダー大きめだと
差があまりなくカップ数小さくなりますし

測ってもらい、そのサイズのブラを着けましたが
全然収まりきりません。。

胸のカップ数の測り方、正しいブラの選び方はどのようにすればいいのでしょうか?

コメント

MLmm

私が妊娠前D65とアンダー小さめでした!お店で測ってもらって幾つか試着したらフィットする下着にであえました!

はかってもらったのはランジェリーショップなどでですか?♪゚.*

• ❥︎りぃ

❥︎りぃ

測ってもらったのはショップですが妊娠前ですし、かなり前のことなので今は適当に合うサイズのブラつけてます!
    妊娠してからはもうサイズ合わないのでスポブラで…
    彼に
    何カップこれって言われたので ショップ行こうにも出かける日がわからなかったので家で測れるかなーと思ってました(´・_・`)

• 12月21日
おばけのピー

私はいつもアモスタイルというトリンプを扱っているところではかってもらっています~!!
生理前や妊娠中は胸が張ったり身体の肉付き、浮腫みとかが出るからあまり良くないとか....
あとは同じサイズでもカップの形(フルカップ、3/4カップとか)でも胸の収まり方は違ってきます~!!私も忘れたけどカップの形の種類が違うだけでグスグスになって胸の形がキレイに見えません。
色んなブラの形、メーカーを試してみて身体にフィットして一番形がキレイに見えるものを見つけてください♪

• ❥︎りぃ

❥︎りぃ

なんのブラかわからないですが
    上も横も下も、、乳輪出るのも当たり前だったので
    これはただただサイズ合わないってことですよね笑
    まだ14週目で、友達にはこれからもでかくなるよと言われたので
    適当に今はスポブラつけてます!

• 12月21日
  • おばけのピー

おばけのピー

そ、そうですね....それ計測する人めちゃめちゃ下手くそですね(笑)妊婦になったら2カップくらい上がるとか言いますし、もうちょい先でもいいのかもしれませんね( ´∀`)
    とかなんとかいいながら貧乏性な私は、実はまだ買い替えておらずパツパツなまま妊娠前のブラつけてます(笑)

• 12月21日
たまごごはん

アンダーはそれ程ブレないですが、トップは測定する方のテクニックや趣向によって全く変わって来ます☆

程よく寄せて上げるのかガッツリ寄せて上げるかでサイズ感が全く変わる人も居ますよ☆

キツく感じる様で在ればお店で交換して貰うか中のパットを抜いて着用してみて下さい❤︎

• ❥︎りぃ

❥︎りぃ

そうなんですね!
    最近お腹がよく張るので
    外出できず。
    なので家でも測れるものなのかな〜と思ってました😂

外出して、座らなくても平気なくらいのときはいってみます!

• 12月21日
かずりゅう

出産前はE65でした!!!
ただはかるのと寄せてブラをつけるのでは違うのでちゃんと試着して寄せてもらって買ったほうがいいですよ(●´ω`●)

snowpicture

測って貰った後、そのサイズのブラを着けて店員さんを呼び、肩紐調整やお胸をお寄せしまーすと直して貰いましたか?
同じサイズでも皆バストの形が違うし、ブラはフルカップ3/4カップハーフカップとあるので、収まるものと収まらないものが出てきます。

私の場合は、トリンプやワコールなど下着専門店で必ず毎回測って調整して貰ってから買ってます。

• ❥︎りぃ

❥︎りぃ

妊娠前のことでしたし、ただただ目安にしたかったので測るだけ測って店を出ました

妊娠してから日に日に大きくなり
    大きめに買ったものがもうきつくて
    あまりブラにお金をかけたくもなかったので家で測れるのかな〜と目安程度に知りたかったです、!

体調いい日にショップいってみます!

• 12月21日