※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そちゃママ
ココロ・悩み

母に連絡しても返信がなく、妊娠報告後も既読スルー。安定期になってから連絡するか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

文章下手なので、分かりにくいかったらすみません😣

自分の親の事ですが…色々合わず、
6年程連絡を取ってませんでしたが
第一子が産まれ落ち着いたタイミングで
母への感謝の気持ち、第一子を一目みせるのも大切かと
思い、すぐ会えない距離だったので連絡をとるようになりました。
会う約束をしましたが、突然キャンセルされ、その後
私の第二子の妊娠がわかったため次の会う約束を
妊娠報告と次会うのは安定期入ってからまた決めましょう。
と連絡をしましたが、既読スルーのまま2ヶ月たちました。

普通娘が妊娠報告してきたら返信しませんか?
色々考えると連絡したつもりでしたが本当はどうでも
いいんだろうなーと思ってこの先安定期になって
連絡するか悩んでます。

皆さんならどうしますか?

ちなみにラインでの連絡は母が電話よりラインが好きです。

コメント

リナ

おもしろいお母様ですね。
そすけママさんまでもが
へそ曲がりにならなくても良いと思います。
大人な対応して
ご連絡してあげてください。
でも、返信は期待しない方が良さそうですね。
気が向いた時にお母様からご連絡が来るのかも。

• そちゃママ

そちゃママ

お返事ありがとうございます。

大人になりたいですが今までの経緯(連絡をとらなくなった細かい理由)を考えたり会う約束の話を考えると大人になりきれません。

会う約束をキャンセルされるときもホテルとるから泊まりで来なよといわれましたが、旦那の仕事の関係で無理なのと子供を連れて泊まるのが大変なことも考えて断ったらじゃあ会わなくてよくない?みたいなかんじでキャンセルされました。元々夜中出歩くのが好きな人なのできっと時間が決まってるのも嫌なんだと思います…姉が離婚し姉の子供の双子も実家にいますが、夜一緒に出歩いてるので多分そんなかんじで連れ回されるのかもと思うと泊まるのは避けたいです。

こんな人と繋がっていなきゃいけない意味がもうみいだせなくて…もう会いたい気持ちは私にはなく、だからといって連絡しないのも何かあったら後悔したくないので連絡するけど、こっちも細々神経質にならず、会うのも本当に余裕ができたりまた会いたいと思ったらでもいいですかね?

• 9月11日
  • リナ

リナ

連絡だけはして、そすけママさんが会いたくなった時にまた連絡取り合うと良いと思いますよ。
    無理しないでいいと思います。
    それにしても、お母様
    相当の自由人ですね😆
    客観的に見るとパワフルですごいなぁ、魅力的な方だなって思いますが、確かに身内だと振り回されちゃいますね。

• 9月12日