※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

ストローが上手く使えず、飲み物がこぼれてしまう悩みがあります。練習にいきなりストローマグを使ったが、吸うことはできるもののこぼれてしまう。同じ経験の方、アドバイスありますか?

ストローが下手くそです…何度吸っても口からこぼれてしまいます。

リッチェルのいきなりストローマグ使って練習し始めたのですが、咥えると押さなくても吸ってます。なのでストローを吸うと飲み物が出てくるという所まではわかっているようで、マグ使っても吸うことは出来ます。

でも口からめちゃめちゃこぼれます…
吸うことはわかってるようなので、いきなりストローマグで練習する必要もなさそうなのですが…

同じような方、そうだった方いらっしゃいますかね…?
どうしたらいいのか悩んでます…💦

コメント

同じマグ使っています!
うちの子、離乳食始めた頃はそれなりに飲んでいるようでしたが、最近になってすごく口からこぼすようになりました(;゜0゜)
楽しんでいるのか?口に含んだけど、対して喉が渇いていなかったか?という感じで、
すごく喉が渇いている時は普通に飲めることもあります。
なので、そのうち出さなくなるかな〜?と思ってます(^○^)

• ちぃ

ちぃ

なるほどなるほど!
    やはり練習するのと、そのうち、と時が解決してくれる感じですね…
    ゆっくりでもいいので飲めるようになってくれると嬉しいな…と思います!😊

• 9月12日
20 sarm

同じくそうでした😅(笑)
吸ったぶん出てきてますけど…って感じでした(笑)
段々上手になります ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

• ちぃ

ちぃ

やはり少しずつ練習…って感じですよね…
    上手になってくれるように頑張ります✨

• 9月12日
京

9〜10ヶ月頃まで溢したり溢さなかったりを繰り返してました😊
顎にタオルを当てながらあげてました!!

• ちぃ

ちぃ

同じくタオル当てたり分厚いスタイつけたり…こぼすとびっしょりになるので…

早く上手くなってくれる事を祈るばかりです✨

• 9月12日
りえ

喉が渇いてるときは全然こぼさずに飲みますが、そうでもない時すごいこぼします💦
服を着替えさせるのが面倒なのでタオルを首に巻いて飲ませてます!
少しずつですが、上手になっていきますよ。
こぼさなかったときに大袈裟に褒めてあげると、次の日からあまりこぼさなくなりました!笑

• ちぃ

ちぃ

うちは喉乾いていてもこぼすので逆に向こうが勝手に怒ってます…笑
    褒め称え作戦いいですね!
    今度上手く飲めた時はいっぱい褒めてあげようと思います!😊

• 9月12日