※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
妊娠・出産

義実家に滞在中、義父母のお酒が気になり自宅に戻りたいけど、まだ帰れない状況。困っています。

北海道胆振東部地震で旦那が災害派遣に行っており、
臨月なので何かあってはということで、車で1時間半の義実家に1週間ほどお世話になっています。
実家は震源地近くので被災しており、帰れません。

義父母はお酒が大好きで、毎晩晩酌をします。
私がお世話になってからも毎日です。
これでは何の為に義実家にいるのか分からないですよね😂😂

さすがにイライラしてきたので、自宅に戻りたい…
でも義両親はまだいろ!と言います。
なれお酒を辞めてくれ!
と言いたい…
けど言えませんよね。。笑
困った…という愚痴ですみません😢

コメント

かな

旦那さんからご両親に言ってもらえたりしませんか😂?
まさかお酒なんて毎晩飲んでないよね〜?的な感じで電話してもらったり!(笑)
義理両親に自分から言うのはなかなか難しいですよね😭

  • スヌーピー

    スヌーピー

    それが旦那さん災害派遣行っててあまり連絡とれません😭
    お世話になってるのに、言いづらいですよね💦でも赤ちゃんと自分を守れるのは私だけなので、余震は怖いですが帰ろうかと思ってます💦💦

    • 9月11日
みやぎ

陣痛始まったら、車で病院ですよね?妊娠後期になったら、いつ陣痛きてもおかしくないので…旦那さんから言ってもらいたいですね💦😂

  • スヌーピー

    スヌーピー

    はい!しかも高速で飛ばさなきゃ行けない距離です💦💦
    どうするつもりか教えて欲しいです…☹️☹️
    なのに呑気に産後までいろ〜とか言う神経謎です。今のところは何もないからいいけど、ちょっと根に持ちそうです。笑

    • 9月11日
あや

自分と赤ちゃんを守るためにストレートにお酒を飲まれると万が一何かあった時が不安で落ち着かないので今だけはやめてほしいと伝えましょう!
きっと真剣に言えば伝わるはずです(。>﹏<。)!

  • スヌーピー

    スヌーピー

    ですよね…😭
    明日強行で自宅アパートに帰ることにします!!今自分の中で決めました!!
    明日検診で自宅に行くので、そのまま帰宅させてもらうように話します!!!

    • 9月11日
はる

私は旦那がお酒大好きで臨月なっても毎晩のように飲んでましたが、さすがに頭に来てお酒やめてもらいましたよ。でも旦那だから言えたことだけど(^_^;)義両親には言いづらいですよね。でも、言えるなら言ったほうがいいと思います(^^)
言っても無理なら自宅に戻ってもいいかなと。だって、赤ちゃんを守るのはママだけですもん(^^)
いざとなればタクシーもあります!!
私も旦那災害派遣で今不在です。
臨月で頼れる旦那様が居ない中不安もあるし大変だと思いますが
無事に出産されること祈ってます(^^)
がんばれ!!ママ🎶

  • スヌーピー

    スヌーピー

    旦那には臨月入ったら辞めてねって伝えてたんですが、こんなことになるとは…義両親には言えませんねぇ😂
    私と赤ちゃんを守れるのは私しかいないので、明日帰ります!!!!

    • 9月11日
えり

当てにできないので陣痛タクシー予約しといた方が良いですよ😭😭

  • スヌーピー

    スヌーピー

    ほんと急に不安になりました😂気付くのが遅かった…笑
    明日自宅に帰ります!!!💦

    • 9月11日
じょんじょん

またコメントします!
私も昨日自分の家にやっと帰ってきました。今日検診ということもあり、、
実家や義実家から仕事に通っていましたが、結局JRとか乗ってる時に地震がきたら危ないって力説して自宅に帰ってきました、、
義父が避難所に迎えに来てくれた後、もう運転しないと思ったのだとは思いますが、義父もお酒を飲んでいて驚きました。息子は災害派遣にいっているのに、、
まだ余震もすごく義父の車だけが頼りなのに、、

私たちは妊婦ということもあり、過度に心配しすぎなのかもしれませんが、一人で家にいるなと言う割にやってるとこがおかしいと思ってしまいます😣
うちの実家も実家で、あまり被害がなかったので兄家族は近くのお祭りにいくわ、ばぁちゃんはカラオケにいくわでびっくり。

自分と赤ちゃんはやはり自分で守ろうと思いました!
みあさんもお身体気をつけてくださいね!

  • スヌーピー

    スヌーピー

    コメントありがとうございます😭😭
    ご自宅に戻られたんですね💦私は検診でまだまだお産まで余裕がありそうとの事でまた義実家に舞い戻りました…😢ただ先生から、夜中も運転できる人が必ずいる事が条件と言われたので大袈裟に話したら義母お酒飲まないよ!って言ってくれました😭義父はそれでも飲みます。もう嫌いです。笑
    妊婦は赤ちゃんを守らなくちゃいけないので、いろいろ敏感になりますよね😢うちの義父は土曜日にパチンコ行きました。神経疑います。嫌いです。笑

    • 9月12日