※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆちやん★
子育て・グッズ

断乳に挑戦中で、おっぱいのケアについて相談しています。岩のように硬くなった右胸に悩んでいます。茨城県の水戸市やひたちなか市の病院での経験を教えてほしいです。

なかなか踏み切れなかった断乳に昨日から挑戦しています。

2日目にして娘はものの10分程で寝てしまい、案外あっさりしていますが、問題は私自身のおっぱいで...(´・ω・`)

左は全然なんですが、右胸が岩のようにかちんこちんです(;_;)💦

皆様が断乳した際、おっぱいケアはどのようにされましたか(;_;)?

ネットで調べて見たのですがちんぷんかんぷんで...💦

また、病院に行ってやってもらった方で茨城県の水戸市、ひたちなか市辺りに住んでいる方はどちらの病院に行かれましたか(;_;)?

ぜひ、教えて頂けると嬉しいです(;_;)♡

コメント

私は妊娠を機に切迫流産の為授乳を辞めたパターンで、母乳外来に行っても何も手当をされず…。
なるべく揺らさず、触らず、辛いなら保冷剤で冷やして言われ数日間カチカチで痛いまま痛すぎて抱っこすらできず過ごし…何日かすると嘘のようにしぼんでしまいました(°_°)💦
参考にならずすみませんm(__)m
病院は植野産婦人科、岩崎病院、助産師さん良い方でしたよϵ( 'Θ' )϶

• まゆちやん★

まゆちやん★

コメントありがとうございます(*´ω`*)

何も手当をしてもらえなかったんですね(;_;)💦

数日とにかく我慢するしかないんですね...(;_;)

頑張って我慢して見ます(´・ω・`)✨

病院も教えて下さりありがとうございます♡

参考にさせて頂きます(*´ω`*)!

• 9月11日
みとちゃん

お子さん、断乳スムーズに出来てよかったですね✨

私は植野産婦人科の母乳外来に行きました!
仕事も始まるし、母乳の出がよかったので、乳腺炎になっては困る💦と思いもあったので断乳してすぐ連絡しました。
わたしの場合は1回やってもらって、張ったときの対処方法を教えてもらって終わりましたが、張りやすいひとは何回か行くみたいです😌
私も来月、二人目の断乳を予定しているので、植野産婦人科にまた行く予定です😄

• まゆちやん★

まゆちやん★

スムーズに出来て本当に良かったです(;_;)♡

断乳後すぐの連絡でいいんですね(;_;)✨

出産は別の産院だったのですが、大丈夫でしょうか?

みとちゃんさんも、断乳頑張って下さい♡

• 9月12日
  • みとちゃん

みとちゃん

張っている症状があればすぐ行った方がいいと思います。乳腺炎になったら大変ですからね😣💦

私も別の産院でしたが植野さんに行ったので大丈夫です😌
    ただ料金が1000円高かったような💦
    4000円か5000円だったと思います。

一人目より断乳が早いのでスムーズにいくか心配ですが頑張ります😂

• 9月12日
  • まゆちやん★

まゆちやん★

お値段も教えて下さりありがとうございます(;_;)♡

早速電話し、明日の予約が取れました(;_;)✨

今日は冷やして乗り切ろうと思います(*´ω`*)!

応援していますね(*´ω`*)♡

• 9月12日

私は母乳相談室に行きました。
断乳の時ではありませんでしたが、とある理由で三泊四日も子供と離れるのを余儀なくされ、初めは電動の搾乳器で搾乳していましたが追い付かず、カチンコチンになって痛くて眠れませんでした。
私が行ったのはつくばの桶谷式の母乳相談室で、ガッツリ絞ってもらってスッキリしました。
自分での絞り方や断乳等アドバイスしてもらえます。ひたちなかや水戸にもあるみたいですよ!

• まゆちやん★

まゆちやん★

痛くて眠れないの、今回とても実感しました(;_;)💦

調べてみたら実家の近くに桶谷式の母乳相談室があるみたいです!

もう少し詳しく調べてみたいと思います(;_;)✨

• 9月12日
とんとん

ひたちなか市にある桶谷式の母乳外来はいいですよ!ネット予約出来ますし!
私は卒乳後、自分でケアしちゃったので、そこに通ったのは子供が生まれて間もない頃でしたが。とても気さくな方で、おっぱいマッサージも全く痛くなくでした。卒乳や断乳のケアもしていると言っていたので、オススメですよ(o^^o)

張って痛いときは、全部出さずに少しだけ出して、絞らなくても痛くなくなって数日してから全部絞り出すと良いと聞いて、そのケア対策で私は大丈夫でした!