※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

大阪の天王寺区について、お金持ちの方が多いのか気になります。地元に似ていて私立小学校も多そうで、身分に合わない感じがするそうです。大阪城公園や森ノ宮も含め、大阪の住みやすいエリアについて教えて欲しいです。

も、もしかして大阪の天王寺区ってお金持ちさんが多いのでしょうか(>_<)

私は神戸出身で、見栄の張り合いを小さい頃から見てきてたので大阪を選んだのですが、地元に良く似てます(>_<)

子どもの服装はラルフローレンやバーバリー。
ママの鞄はエルメスだったり、、

夕方になると小学生はほとんど制服。
多分私立ですよね(>_<)

神戸の私立は知ってますが大阪の私立はちんぷんかんぷん。
小学生から私立なんて金持ちですよね(>_<)

ちなみに旦那は鶴橋にずっと住んでて鶴橋と違います。
鶴橋から近いのに天王寺区に入ると全く違います(>_<)
旦那の親がマンションを探したのですが、それが天王寺区だったんです。

鶴橋の地域と全く違って、私たちの身分に合わない感じがしてます(>_<)

天王寺に近い、大阪城公園や森ノ宮もそんな感じに見えます。

大阪に詳しいかた教えてください。

また住みやすい大阪教えてください。下町がいいです。

コメント

s。💓

一応、都会の類には入るのでタワマン住んでる人がいれば金かけてるところはかけてるなぁって感じです。
うちは阿倍野区でしたけど下に行くほど廃ってはきます(笑)
今は市内で平野区ですけど、スーパーも多くて住みやすい方です。変なやつ多いですけど

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにタワマン多いですね(>_<)しかもみなさんおしゃれです!
    阿倍野区はあべのキューズモールらへんでしょうか。
    あべのキューズモールもおしゃれなママさん多いですよね(>_<)
    平野区住みやすいんですね!
    変な人は嫌ですけど、住みやすいのはいいですね!

• 9月11日

天王寺区の中でも結構差があると思います。
四天王寺前夕陽丘や天王寺のあたりはお金持ちさんが多そうなイメージです。上本町は高層マンションのエリアもホテル街のエリアもあるので何とも言えないですね💦
鶴橋に隣接している玉造はどちらかというと下町っぽいです。

一人暮らしのときに谷町六丁目に住んでいましたがいいところでした!最近スーパーが立て続けに数件出来たので便利になりましたし、地下鉄が2本通っていて交通も悪くないです♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    玉造も同じ感じだと思ってました💦

谷町六丁目、調べてみます❗️

• 9月13日