※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

1人目の子供を認可に預けている状況で、2人目を一歳で認可に入れられず、育休延長する場合、上の子は退園になる可能性がありますか?福岡市です。

ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
1人目を認可に預けていて、2人目を一歳で認可に入れられず、育休延長する場合、上の子は退園になるのでしょうか?
福岡市です。

コメント

ともみんホークス

福岡市です。保育園に入れなかった場合そのまま入れますよ。最近入れず手続きをしてきました。

• なな

なな

ありがとうございます!!安心しました!m(_ _)m♡
    四月生まれでない限りなかなか難しいですよね。

• 9月12日
ママ

うちの地域は、下の子が1歳になった年度末までは上の子も在園できます。
下の子が0歳児クラスで入園して、仕事復帰すれば、上の子も大丈夫という事ですかね。

問い合わせが1番確実ですけど、福岡市は、基本退園。
産後 同じ職場に復帰する予定の場合のみ、必要な書類(母子手帳の移しなど)を提出すればうちの地域と同じ様に生まれた子が1歳になる年の年度末まで。という感じみたいですよ💕

• なな

なな

ありがとうございます!!
    後日、区役所に行く予定ですが、ちょっと気になってしまって質問させていただきました。
    安心しましたm(__)m♡

• 9月12日
1027☺︎

退園にはならないですよー!育休延長出来ているんですよね?私も福岡市ですが、同じ保育園のお母さんで下の子が一歳で保育園入れず待機になったので育休延長して上の子はそのまま預けている方沢山いますよ(^^)
私も下の子1歳で入れそうにないので多分待機で4月入園になりそうです。

• なな

なな

そうですよね〜!でないと、たくさんの子供たちが退園になりますよね!
    四月しか入れないですよね!ありがとうございます♡

• 9月12日