※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✨ママリ✨
ココロ・悩み

子育てが大変で、夜は旦那がいない。初めての経験で余裕がない。赤ちゃんにイライラすることもある。頑張っているけど、一緒に頑張ろう。

相談とかじゃないんですが……
ちょっと弱音吐かせてください。
初めての子育てで基本一人で
育児してます。
旦那は仕事が夜勤みたいなので
夜はいません。
旦那は居る時はわりと
気にかけてくれる
それはとてもありがたい。
でも、
居て欲しい時に居ない……
わかってたことなのに
初めてのことだから
余裕があまりない。
まだ産まれて43日。
この世界にまだ慣れてないのも
わかってる。
あなたはとても可愛いんだよ!
でもね、泣かれると
イライラしちゃう時もあるの……
ごめんね(・ω・`)

母ちゃんも頑張るよ!
だから、キミも一緒に
頑張っていこうね!

育児頑張ってる皆さま頑張りましょう!
相談とかじゃなくてすみません。

コメント

mi..

私も生後45日の娘がいます。
旦那も同じく、夜勤が週に3回あり
夜1人のことが多いです。
日中より、夜に泣かれると
メンタルやられますよね……😭
私も可愛いんだけど、イライラしてしまうし、1人で全部お世話なので
弱音も吐くし、一緒に泣いてました(笑)
そんな自分にも嫌気がさし、
旦那にも八つ当たりする毎日です。
赤ちゃんも自分も初めての事だらけで
なれないストレスもあるのは
みんな同じなんでしょうけど
自分だけ意気地が上手くいってないようにら思えて落ち込む時もありました。いつか、落ち着いてくれる日が来ると信じて毎日頑張りましょう!

  • ✨ママリ✨

    ✨ママリ✨

    私も一緒になって泣いてます笑
    落ち着いてくる時期が絶対あると思うのでそれまで頑張っていこうと思います!

    • 9月11日
☺︎

お疲れ様です!
まだまだ反応も薄い時期ですもんね、あたしも日中は一人でした。てか今もか笑
周りに友人も親族もいません

3ヶ月頃、人見知りが始まりました。ばぁばもじぃじもパパもだめ、ただあたしに抱っこされた時だけ泣き止んでくれました。その時この子はあたしのことをママとしてきちんと認識してくれてるんだ!と報われた気になりました(*´-`)

まぁこさんにも必ずその日が来ます!ニコニコ笑いかけてくれて、自分の姿見つけたら満面の笑みを見せてくれる、今はしんどいかもしれませんがいつか報われたー!!!!!てなると思うので笑一緒に頑張りましょう♡
なんか偉そうだな…すみません_:(´ཀ`」 ∠):

  • ✨ママリ✨

    ✨ママリ✨

    たまに笑ってくれる顔が可 可愛くて癒される時もあります。
    今はまだ辛いけどきっともう少ししたら落ち着いてくると思って頑張りたいと思います!

    • 9月11日
かなこ

わたしも朝は旦那寝てて、
居酒屋経営なので、夕方でていって帰ってくるの夜中の2時とかです。

生まれたとき1週間は実家にいて自宅に帰ってきました。
基本ずーとワンオペです。

大丈夫ですよ。
みんな一緒ですよ。
みーんな旦那が働いてる間にワンオペ育児で奮闘してます。

まぁこさんはひとりじゃないですよ!!
心細くなったりイライラしたら
1回深呼吸して
赤ちゃんは泣くのと寝るのが仕事。
期待しない。
ママリに吐き出しにくればいいんですよ!!

  • ✨ママリ✨

    ✨ママリ✨

    そーですよね。
    とりあえず深呼吸して頑張りたいです!

    • 9月11日
さとみん

うちも旦那が県外で仕事なんで来月出産予定ですがほとんどひとりで子育て予定です💧不安だし2人でやっていけるか不安だし夜中とかなんかあったらどうしよう的な感じです(T_T)とりあえず慣れるまで母親に頼む感じですね!お互い大変ですがずっと辛いのが続く訳ぢゃないので頑張りましょう♡

  • ✨ママリ✨

    ✨ママリ✨

    出産頑張って下さいね!
    一人だとやっぱり不安ですよね……
    お互い頑張りましょう!

    • 9月11日
みなみ

7/30生まれですか?☺️
そしたら同じですー!!!

とってもわかります!いてほしいときにいないですよね_(:3」z)_
私も毎日いらいらしてますよ😫
お互いがんばりましょうね!!

  • ✨ママリ✨

    ✨ママリ✨

    わぁ!
    同じ誕生日なんですねー!
    大変ですがお互い頑張りましょう!

    • 9月11日
アビルル

私も一人目からほぼワンオペ育児です(><)
実母とも不仲で里帰り等もなく、ずっと一人で育ててます!
一人目は全てが初めてだらけで不安でイライラして毎日辛かったのを覚えてます。

でも最初に苦労を経験しておくと二人目がラクに感じますよ♪♪

里帰りや親のサポートを受けて育児してる友達は一人で育児する時がかなりの苦痛に感じるそうです^_^