※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asuty
子育て・グッズ

ロタウイルスの予防接種後、ミルクや痰を吐いた際にウイルスが排出されるかどうか気になっていますか?

ロタウイルスの予防接種後に関する質問なのですが、
病院からは、ロタウイルスのワクチン接種後2週間は便からウイルスが排出されているので気をつけるように言われたのですが、ミルクの吐き戻しや痰などを吐いてしまった際にウイルスは排出されるのでしょうか?
上2人の時はあまり気にしなかったのですが…気になってしまって(*ノω<*)

コメント

ばけねこ

上の子2人のとき大丈夫なら、今も大丈夫かと思います。
便は1週間ほど気を付けてと言われましたが、吐き戻しについては何も言われませんでした。
2週間はちょっと長いかな?という気もします。ちなみに接種したのはロタリックスです。

• asuty

asuty

私もロタリックスでした(*´꒳`*)
    やはり、吐き戻しについては言われてないのですね(❁・∀・❁)

ロタリックスを接種した保護者の方へ。という冊子に 接種後吐いてしまったら 場所は塩素系漂白剤などで消毒して下さい。と書いてあったので、余計に気になってしまって(ノ_<)

気にし過ぎですね(^_^;)

ありがとうございます(*´꒳`*)

• 9月11日