※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
子育て・グッズ

出産祝いで貰った洋服が大きくなり、着れなくなるか心配です。首が合わなくても着られるでしょうか?涼しくなってきたので着る機会が減りそうです。

質問です!!
こうゆうタイプの洋服は首がすわってなくても着れるものなのでしょうか、、😢出産祝いに頂いたのですが、涼しくなってきた+サイズ的に入らなくなりそうで、、😱😱

コメント

まお

首座る前から着させてましたよ!!
ちょっと面倒でしたが笑

• ろん

ろん

返信ありがとうございます!
    やっぱり面倒なんですね、😅よくみると結構あって着ないとなーと思い、、😅

• 9月11日
  • まお

まお

ちなみに他のママさんが、6Mは6ヶ月が目安っておっしゃってましたが6Mは日本のサイズで60くらいなので今着ないとサイズアウトしちゃうも思います💦💦

うちも3ヶ月で、6M持ってますが着ないまま終わっちゃいそうだったのでぱじゃまとして着させてます!!

• 9月11日
  • ろん

ろん

そうなのですね!!😱息子は大きめなので早めに着なければ😅わざわざ教えていただきありがとうございました❣️

• 9月12日
あ

首が座らないと着せずらいと思います😢

• ろん

ろん

ですよね😱私もそうしようと思ったのですが、だんだん涼しい&息子がおっきくなって、、wさてどうしようかな🤦‍♀️

• 9月11日
りちゃん

着られない事はないと思いますが、着させるのが大変かと思います😅💦

• ろん

ろん

ですよね😂3ヶ月なって首もしっかりしてきたとはゆえ、まだまだなので、、👶🏻🌀ちょっと考えます😂

• 9月11日
えり

着せにくいだけで着てもいいですよ☺️

• ろん

ろん

そうなんですね😂首がすわってからと思ってたので教えて頂けてよかったです☺️

• 9月11日
むつみ

私は下から着させてました😊
上からだと首がフラフラで泣いてしまいましたので😭💦
肩だけ気をつけてあげればいけますよ!

• ろん

ろん

なるほど!下からは思いつきませんでした😇ありがとうございます!

• 9月11日
おそば

ちょっと面倒くさいですが着せる事はできますよ😅
首の部分まで全部まくり上げておいて輪っかのような状態にした上に寝かせて頭を通せば着せるの簡単だと思います😊

• ろん

ろん

なるほどですね💡沢山頂いたのでやってみようかな、、!ありがとうございます❣️

• 9月11日
ミミ

うちの子は着せるのより脱ぐのが大変でした
2回くらいきて終わりました😂

• ろん

ろん

脱ぐ方も大変なんですね💦これは挑戦してみないと分からないとゆう事ですね😅がんばろう(笑)ありがとうございます❣️

• 9月11日
オタママ

大きめのお子さんでしょうか?
写真だと6mと表記されてるので6か月頃がちょうどいいと思いますよ。
首がすわってからのほうがいいと思います。

• ろん

ろん

おっきいんですよ😅6mって6ヶ月ってことなんですね💡初めて知りました😆横が既にはいるかな~ともおもいながら、、もう少し小さいサイズあるか見てみます🙆ありがとうございます❣️

• 9月11日

退院直後から着せてます。

• ろん

ろん

そうなんですね🙆息子も着れるかやってみます!ありがとうございます❣️

• 9月11日
まきこ

着せてましたよ。靴下みたいにくるくると寄せて、寝かせたまま頭に当てつつ持ち上げてすぽんっと首まで通してました。
あとは腕とか通すだけなのでらくでしたよ。
顔が隠れると泣くのでそこだけ気にしてました( ・∇・)

• ろん

ろん

顔が隠れると泣いちゃうこともあるんですね💦気をつけながらやって見ます!ありがとうございます⭐️

• 9月18日
  • まきこ

まきこ

個人的に脱ぐ方が簡単でした。
    腕とか抜いて首のところにまとめてから顔側だけペロンと脱がし、あとは頭の下から抜き取るだけだったので。
    顔が全部隠れると息がしづらいとかの本能的な恐怖なんだと思います( ̄▽ ̄;)

• 9月18日