※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
家族・旦那

テレビゲームばっかりする旦那どう思いますか?子どもが目の前で泣いてい…

テレビゲームばっかりする旦那どう思いますか?
子どもが目の前で泣いていても「集中してるから!!」と放置で、こっちはお前の夜ご飯作ってて手が離せないのに結局わたしが抱っこするしかなく、いつもイライラします😔💢
これから息子が大きくなっていくのにずっとテレビゲームをするお父さんを見て、ゲームばっかりするような子になってほしくありません。
何度も何度も注意をしているのですが、全く直らず。
付き合ってる時は全くゲームなんかしなかったのに、結婚した途端にゲームばっかりやりだして、付き合ってる時からやってたら結婚なんかしなかったのにな・・・と思います。
もし自分の旦那がテレビゲームばっかりやるような人だったらみなさんどうしますか?

コメント

3mama🐯

父親のくせに子供よりゲームって…( ・᷄-・᷅ )
私だったらゲーム売っちゃうかも知れません(笑)

  • yui

    yui

    最悪ですよね😔💢
    ゲーム売ることは何回も考えてます😩

    • 9月11日
ぽす

いや子どもに集中しろよって感じですね
私なら言って変わらないなら、メルカリで売ります( ´ ▽ ` )

  • yui

    yui

    本当ですよね!!!!
    何回も言ってるんですよね・・・💧
    やっぱり売った方がいいですよね。

    • 9月11日
めぐたん

なぜゲームをするのか、こんこんと問い詰めてみます。
あと、これは多少演技入ってもいいと思うんですが、
ゲームばっかりされて、こっちがこんな想いをしてる、悲しい、つらい、そんな気持ちを言ってみます。
あとは旦那のご飯つくりません。
お小遣い制なら、小遣いカット。
最後は離婚です笑

  • yui

    yui

    結構前にその話をして、わたしがイライラしてる原因がゲームにあるって言ったんですけど、そしたら「俺の楽しみがどんどん減ってく」とか言って、やめてくれないです💢
    もう今日はご飯作るのやめて、寝ようかな〜って思ってます😂
    子どもが1歳になっても直らなかったら、今後のこと考えようと思ってます!

    • 9月11日
チビパンダ

しれっと掃除する真似でコンセント抜いちゃいます🙋w

  • yui

    yui

    コンセント抜くのは思い付きませんでした!
    掃除してるフリはいいですね😆😆

    • 9月11日
。

そーゆー時はもうイヤホンして音楽聴きながら
子供抱っこ紐に乗っけて家事してます🤣
3日くらい口聞きませんね( 笑 )

  • yui

    yui

    わたしもゲームしてる間は話しかけられても無視してます✌🏼️
    もうやめるまで口聞くのやめてみようかな(笑)

    • 9月11日
鬼嫁

ママリ見てると、ゲームばかりしてる旦那さんが多くて呆れます。
こんなに幼稚な男性を大量に作ってしまった日本の教育、社会に絶望感を感じてしまいます。
せめて我が子は、そんな幼稚な人間にはならないよう、しっかり教育したいと思いますね。

  • yui

    yui

    そうなんですね💦💦
    本当にいつまで経っても子供でイライラします。

    • 9月11日
ミドリガメ

うちの主人もテレビゲームしてます✋ゲームのおかげで乳児を連れて家出したこともあります(笑)

私はやめて欲しい、主人は唯一の趣味だからということで、ルールを決めました!

ゲームは私たちがいない時、寝た時だけにすること

ルールを決めたらきちんと守ってくれるし、お互い何も嫌な気持ちしないのでうまくいってます👍

  • yui

    yui

    「寝てる時にやって」と何回も言ったんですけど、結局起きてる時にもやります。
    ルール決めても無意味で、旦那様が羨ましいです😢💗

    • 9月11日
  • ミドリガメ

    ミドリガメ

    ゲームして、子供の相手をしない所を動画におさめて、本人や義家族へ見せたらどうですか?

    ゲームして、子供を見ていない姿を客観的に見たら気づいてくれるかも。

    それでもダメなら、何してもダメじゃないですかね💦
    諦めるか、ゲーム破壊するかしかなさそうですね🤬

    • 9月11日
みっちゅママ

お前、てあたりだいぶ来てますね💦笑

テレビゲーム隠します!もしくは旦那さんいない間にコッソリとデータ消して知らんぷりwww
と、したいところです!
でも、そうするとケンカになっちゃうかもですよねー😓
うちの旦那はテレビっ子だったりケータイ弄り魔だったり…子供かっつーの!
うちの子がおとーさん、と話しかけるようになって、パパがテレビやゲームで相手してもらえないと悲しむと思うよ、と言ったら少し直す気になったようです😓
一度子供さんが寝ているときにゆっくり話し合ってみてはどうでしょうか?

それで直らなければ、最初に言ったような嫌がらせwストレス発散を嫌がらせでwww

参考程度になさって下さい😅

  • yui

    yui

    そうなんですよね・・・
    何言ってもケンカになります😔💦
    何回も話してるんですけど無駄でもう疲れました😂
    もう隠したりするしかなさそうです(笑)

    • 9月11日
  • みっちゅママ

    みっちゅママ

    したら隠しましょー!それが。コード断線させておきましょー!笑
    私は旦那が録画してたやつ1つだけ、消しましたよー😂

    • 9月11日
deleted user

お子さんがそれなりに大きくなったら
親子でゲームして楽しそうなのも
意外に話が合うし、コミュニケーション取れて素敵ですよ⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
私の家は、両親、叔父2人テレビゲームたくさんあって私たち姉妹でいつも一緒にやってたので
何歳になってもパパ嫌い!臭い!ウザイ!は無かったですし
いつまでも仲良しでゲームやってます(笑)

でも限度はありますよね(´・ω・`)
育児放置してゲームはいけませんね…
程よくするのはいいと思いますし、
勝手に売って夫婦仲が悪くなるのもいけないので
注意して話し合う時に次やったらゲームを取り上げる事を伝えてみたらどうですか?
多分脅しだろうと思うと思いますので
同じ事をしたらホントに取り上げて隠しましょう( *¯ ꒳¯*)✨

隠し場所は近ければ実家がいいですね(*´ω`*)
義実家にゲーム探しに行く人はいないと思いますし⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )

  • yui

    yui

    まだ7ヶ月でゲーム出来るようになるのもまだまだ先なので、このままだと困ります😭😭
    ゲームを取り上げること伝えてみようと思います!

    • 9月11日
S mama

私の旦那は
テレビゲームじゃなくて
携帯ゲームばかりしてます !
たまにボイスチャット?みたいなので
喋りながらゲームしてて
子供が寝てるのに平気でするし
泣いてても見向きもしないし
家事してる時に子供がグズってる時なんて
ほんと大変ですよね 😂👊
一緒にいてもワンオペ状態だし
なんの為に結婚して一緒にいるのか
わからなくなるときがあります 😂💭

  • yui

    yui

    携帯ゲームは付き合ってるときにずっとやってて、結婚してからテレビゲームに変わりました💧
    本当にワンオペと変わらなくてイライラします😭😭
    今後のこと考えようと思います💦

    • 9月11日
よー

私の旦那も携帯ゲームかYouTubeです。
今、二人目妊娠しているのですが、上の娘がかまってと寄っていってもYouTubeを見てます。
本当にイライラします。
付き合ってるときはしなかったのに・・・って・・・
何度も娘の前では見ないで欲しい。と注意しても止めません。
本当にこれから先が思いやられます・・・