※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりひ
子育て・グッズ

手術前に痛み止めで授乳できないため、ミルクに慣れさせたいが拒否される。アイデアを求めています。

完母からミルクに慣れさせる方法でいいものがあれは教えてください(ToT)

実は、来週ちょっとした手術を受けるのですが、痛み止めを飲んでる間は授乳できないとのこと。
今まで完母なせいか、慣らしと思ってあげてみるミルクへの拒否具合がヒドイです。
(はいはい、すこやか、を試してみました)
哺乳瓶も嫌、吸口も嫌(お茶は吸口からゴクゴク飲みます)…。
飢え死にしちゃうよ〜と思いながら親は焦るのですが、今のところ惨敗です。
いいアイデアお持ちの方、助けてください(-_-;)

コメント

みいー

完ミでも温度で飲み具合かわったりするので、搾乳して温度図ってそれより少し温かくするってのはどうですかね?
(ミルクの場合飲んでいるウチにぬるくなってしまい飲まなくなるばあいがあるので!)
平熱とか個人差があるくらいなので、もしかしたら温度が気に入らないのかもしれませんね

• まりひ

まりひ

なるほど!温度も大事なんですね(^o^;そこは思い至りませんでした。ありがとうございます!

• 9月11日
まる

完母からだと大変ですよね😂😂
多分ですがミルクが嫌なんじゃなくて
おっぱいがいいんだと思います😣
うちもお茶なら普通に飲みました!
4ヶ月くらいの頃ですが、
初め搾乳して哺乳瓶で飲ませても
全然駄目でした😅😅

毎日お腹が空いているであろう
タイミングで哺乳瓶で20ずつぐらい
から初めて粘りました!
飲まなくてもまた次の日や
お腹が空いてる時に20ずつ挑戦して
飲んだらおっぱいあげてまた次に
量を増やしてって1週間ぐらい
かけて少しずつ根気よくしたら
飲めるようになってくれました!
うちは完母から6ヶ月ぐらいに
完ミに変えました😆

• まりひ

まりひ

丁寧にありがとうございます。
    一週間で、というところに勇気をもらえました。頑張ってみます!

• 9月11日
チョコパイ♡

搾乳して冷凍保存しておく方法もありますよ😊

• まりひ

まりひ

いざとなったらそれで乗り切るしか無いですよね(-_-;)ガンバリマス!

• 9月11日
はるみ

うちは使用予定の乳首をまずはおしゃぶり的な感じで遊ばせて慣れさせてみました!
あとは、哺乳瓶ではなくスパウトを使ってみたりですかね😣

• まりひ

まりひ

なるほどー。哺乳瓶の乳首で遊ばせてみるのもやってみます!ありがとうございます〜

• 9月11日
ミミ

コップ飲みやストローはどうですか?

• まりひ

まりひ

ストローはまだやったことなかったのですが、いずれ練習しなきゃですしこれを機になれさせてみようかと思います!ありがとうございます〜

• 9月11日