※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アユミ
妊娠・出産

感染症による切迫流産の状況で、血液検査数値が高く、明日の結果次第で治療方針が変わる可能性があります。大きな病院での診察を検討し、数値だけで諦めず、胎動を感じることにも気を配りたいとの相談です。

あまり後ろ向きなことは考えたくないのですが。
切迫流産で入院の理由が感染症にかかっていて血液検査の数値が高いのでそのためお腹が張っているかもしれないと言われました。
先程先生が来られ、少しずつだけど良くはなっているが明日の血液検査の数値で思うところまで下がらんかったら今回は諦めないといけないかもしれないと言われました。子宮にも感染しているかもしれないとのことで。
感染の原因が私にも先生にもわからないです。
このような場合、大きな病院で見てもらうべきでしょうか。
万一数値が下がっていなかったらその数値だけで諦めないといけないのでしょうか。
お腹は張りますがたまに感じる胎動に嬉しくもなり切なくなります。
どんなことどもいいので経験話やアドバイスお願いします。

コメント

まや

なんの感染症ですか??

• アユミ

アユミ

それも詳しくわからない感じで。
    色々薬を服用したりしているのですが当てはまらないみたいです。

• 9月11日
  • まや

まや

そうなんですね(´・_・`)それは精神的にもお辛い状況ですね。個人病院ですか?

• 9月11日
  • アユミ

アユミ

個人です!

• 9月11日
  • まや

まや

私の妹になりますが、同じ20週で感染症にかかり、大きな病院に紹介状を書いてもらい転院しました!先生はあまりいい顔をしなかったけど、やれるだけのことはやりたいといって。もう破水してしまったとか、赤ちゃん出てきてしまったとかなる前に変わるなら早いほうがいいと思います!

• 9月11日
  • アユミ

アユミ

そうですね!明日の結果次第で色々考えてみませ!ありがとうございます!

• 9月11日

とても辛いですが、感染をしていると子どもだけではなく母親も危ない状態になりますので、他の病院へ移って検査をしている時間も身体にはよくないかもしれません。

• アユミ

アユミ

そーですか。とりあえず明日の血液検査まで待ってみます。ありがとうございます

• 9月11日
豆粒

私はシロッカー手術後、退院した数日後に同じ症状で入院してました。
私の場合、出血もしてましたが。
入院中、毎日膣洗浄と内服、抗生剤の点滴をしてました。
出血とお腹の張りは良くなりましたが、血液検査の炎症反応が下がらず、原因もわからず入院してました。
先生は、シロッカーした部分の炎症はしてないし、何が原因か…という感じで、ハッキリしませんでした。
助産師さんに、こうなると子宮に感染してるとしか思えないと言われ、怖かったです。
点滴の薬を変えたりして、それが合ったのか効き、退院となりました。
私も受診した時、陣痛かも…って思うような腰痛がありました。
妊娠中期だから!と思ってましたが、今思うと普通ではなかったと思います。
どれくらい入院しているんですか?

• アユミ

アユミ

私の場合お腹の張りもあまり良くならなくて😔
    昨日入院したばかりです。

• 9月11日
  • アユミ

アユミ

私も出血しています😔

• 9月11日
  • 豆粒

豆粒

私は2週間くらい入院しました。
    抗生剤や張り止めの点滴してますか?
    私が入院してたのは総合病院なので、主治医以外に他の先生もいて、たまたま違う先生になり膣錠を変えたらピタリと出血が止まりました。
    昨日入院なら、まだ赤ちゃんを諦めるのは早いです!

• 9月11日
  • アユミ

アユミ

点滴は24hしてます!薬の相性大切ですね😌
    なにで炎症起きているのかがわからないから先生も対応出来ないんでしょうね。
    最後まで諦めず頑張ります!

• 9月11日
  • 豆粒

豆粒

頑張ってください!!

• 9月11日