※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

娘はおっぱい大好きで夜中も添い乳が必要。食事は白身魚が好きだが他のおかずはほとんど食べない。悩んでいる。他のお子さんは何を好むか、メニューを教えてほしい。

うちの娘は完母でおっぱいがないと寝れないおっぱい大好きマンです💦夜中も起きる時は2回ほど起きて添い乳をしています。なのでそういう日は朝ご飯はあまり食べなくて。それはわかります。昼寝の時も吸いながら寝たりその他何回か吸う時もあり、その日の授乳回数によって夜ご飯も少ししか食べない日もありますが、その他の悩みとしてメニューなんですが、白身魚は大好きでいつも1匹ペロリと食べますが、魚以外のおかずはひとくち食べてそれ以上は食べません。納豆も好きです。ご飯は白米か炊き込みご飯は好き。パンや麺もダメ。口にはこんでも、顔をそらして食べず何回かやると嫌だと泣きます😣今日もミートソースドリアとハンバーグと豆腐を用意しましたがひとくち食べて終わりです。でもお腹はすいているみたいでした。いろいろ何を食べるか作って食べさせていますが、なかなか…😂心が折れそうです…😂みなさんのお子さんは何が好きですか?その他よく何を作るかメニューも教えてほしいです💦

コメント

さりー

うちの次女も1歳7ヶ月ですが、まだ卒乳してなくおっぱい大好きっ子です。なのでなのかわかりませんが、好き嫌いが激しく洋風の味付けのものはほぼ受け付けません。しょうゆ、だし系が好きです。パンも全然受け付けなかったのですが、マフィンだけは食べるようになりました👍
ご飯は好き嫌いが激しく、食べないときはうちも一口とかあります。せっかく作っても食べてくれないので悲しくなりますよね。
保育園の先生に相談したら、おっぱい飲んでるから仕方ないですよと言われました。今は何種類かその子用に準備してあげて、食べたいものだけ食べるだけでもいいと言っていました。
うちの娘は豆腐と野菜をだしと醤油で煮たやつや、肉じゃがは大好きでよく食べてますよ😄

• あー

あー

同じ方がいて安心しました😂😂だからといってオッパイ吸う時期なんて今しかないから卒乳は考えてなくて🧐がんばります!

• 9月11日
ニコ

同じくおっぱい大好きな娘がいます。
うちも洋風の味付けが嫌いで、ごはんは大好きなんですが、おかずはあまり食べません💦口に運ぶ時におかずちょっとすくってごはんで隠して食べさせています。親子丼、チャーハン、うどんなんかは好きです!

• あー

あー

同じくオカズ食べません…
    毎日考えて作ってもベェーって出され食べないので悲しいです🤣
    明日、親子丼してみます!💕

• 9月11日