※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかこ
子育て・グッズ

生後3カ月の女の子の寝る時の服装について教えてください。夏生まれで半袖のコンビ肌着を着せていました。これからの季節はどんな服装が適していますか?写真があれば助かります。

生後3カ月の女の子を育てるママです。

母初心者のため教えて下さい!

だんだん涼しくなってきましたが、これからの季節の寝る時の肌着?格好はどんな服装ですか??

ちなみに夏生まれだったので、ずっと半袖のコンビ肌着
一枚で日中も寝る時も過ごしてきました。

可能であれば写真載せてもらえたら解りやすくて助かります。

コメント

さっちん

長袖のロンパースか、半袖の今着せてる肌着に上に服(カバードレスかカバーオール一般的には2way)を着せてあげたらいいかもしれないですね。
私は大判バスタオル巻いてあげてます。
まだ1ヶ月なので短肌着の上にコンビか長肌着を着せてバスタオル巻いてって感じです

  • ゆかこ

    ゆかこ

    基本肌着(短肌着、長肌着、コンビ肌着)は年がら年中着るということですかね?
    夏は暑いから肌着一枚だけど、
    冬は肌着➕洋服みたいな、、?

    • 9月11日
  • さっちん

    さっちん

    年中ですね。
    成長と共に肌着の種類が変わるだけで、肌着の上に服です。
    夏場は肌着一枚で十分ですね。

    基本、肌着の上に服ですね

    • 9月12日
deleted user

5月末生まれです(^^*)

今は寝るときは長肌着1枚で、掛け布団で調節しています!
もう少し寒くなったら短肌着も着せようかと思っています\♪/

日中はまだ半袖ロンパース1枚で、クーラーの効いたところへ行くときは肌着+カバーオールです!

私も初めての子で
服装、室温に毎日迷わされてます(笑)

  • ゆかこ

    ゆかこ

    短肌着、長肌着って新生児の頃だけじゃなくて、この先も使うんですかね?

    赤ちゃんの服の種類が沢山ありすぎて、覚えるのに頭使います😵
    (ロンパース、カバーオール、2wayやらなんやら、、)

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    新生児のときに買ったのが
    もったいないなーと思い
    夜だけ着せてます(笑)

    日中はよく動くから
    肌着じゃお腹冷えるのかな?と
    着せてませんが(^^;

    私も種類、
    よくわかってません(笑)
    今は貰い物だけでここまで来たので
    これから何を買おうかと
    悩みまだ買えてません(´ω`)

    • 9月11日
  • ゆかこ

    ゆかこ

    確かに長肌着、短肌着って少ししか着させないのでもったいないですよねー😫

    • 9月12日
Rimi

わたしは東北でもう夜は肌寒いので、長袖ロンパースに、半袖ボディ肌着を着せて寝ていますよ😊
短肌着のときもあります!
朝冷えるときは、ボディ肌着の方がお腹冷えないかなーと思って使い分けてます!

  • ゆかこ

    ゆかこ

    そうですね🙂
    ボディ肌着だと捲れないのでお腹冷えないですね✨
    使い分けてみま✨

    • 9月12日
sary

私も全く同じ悩み持ってました…!

ベビー服の種類の名前いまだによく分からないので、写真か絵のついた説明がほしいですよね💦(笑)

  • ゆかこ

    ゆかこ

    ですよねー!笑

    毎回ベビー服の名前見るたびに、ネットで画像探してます🙄笑

    • 9月12日
m

わたしもプレママなので、同じく悩んでいます、、!
うちはタンクトップ?のようなものに長袖の肌着、下は腹巻付きのスパッツのようなものを着せて、それでも寒いようなら外用のカーディガンを羽織っています( ´-`)
基本は2枚きて、フリースの暖かいブランケット掛けてます!