※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

旦那がゴルフに夢中で子育てに協力せず、愚痴をこぼす女性の相談です。

旦那に対する愚痴のような呟きです。。。

一昨日、年に4回あるうちの一つの試合の予選に敗退した旦那。
四年ぶりの敗退に、相当落胆してたのは分かる。

ゴルフから実家に寄るなり、三時間も義父とゴルフの話。子供も飽きてグズりだし、やっと帰宅する時の車中で、、、
『はぁ😩もう試合には出られないから、◯◯(娘の名前)をどこかに連れていくか……』と。

私はこの言葉に、あまり納得は出来なかったけど、とりあえず聞いていて、、、
そして今日、改めて来週以降の休みの話をしようと思ったら……
旦那が自分から『この日とこの日は、ゴルフ仲間と行くから❕』と。
せっかく苦労して休みを取ったから、仲間に頼んでプレーを入れて貰った……と。。。

私は思わず『えっ?◯◯をどこかに連れていってあげるんじゃないの?』と突っ込むと、
『それは別に今月じゃなくても行けるでしょ❕』と😞😞😞

それはこっちの台詞です😣😣
あんたは会社員でありながら、年中、仲間とプレーしたり、試合でゴルフ三昧でしょ❔
さらに来年になれば、転職して会社にいく必要がなくなるんだから、週3でも4でもゴルフし放題でしょ❔今の子供と密に接するのは今しか出来ないのよ💢💢💢

こんな事を叫んだところで、恐らく糠に釘だから、意味がないんだろうけど……。

旦那より少しレベルが下の人が予選に通ったのが、スゴく悔しいのは分かる。負けるのが大嫌いだから、敗退した落胆はかなり大きいと思うけど……。

うちと半年しか違わない、同じくらいの子供を持つ親しいゴルフ仲間から『子供が居たら、今までと同じようには行かないよ』と言われたんじゃないの?

私は面識はないけど、その人の言葉が有り難かった。

仕事が多忙で子供となかなか接せられないなら、
私も旦那をもっと理解をしないといけないし、寄り添わなければいけないと思うけど……
(今月は試合の為に、多目に休みを取ったので、月の約半分が休みに。。。普通の会社員じゃ、あり得ない😱😱😱)

子育てにはほぼノータッチで、口出ししかしない。日々の生活の旦那を見ていて、理解や寄り添うなんて……とても出来ない😞😞😞

コメント

まりこ

え?プロゴルファーですか?プロで賞金稼いできてくれるなら我慢しますけど(笑)

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    返信遅くなりました🙇🙇

もちろん‼️プロじゃないですよ。
    プロだったら、私も100歩譲ります😁😁

• 9月12日