※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるぴよ🍒
子育て・グッズ

夕方に母乳の出が悪くなり、ミルクを拒否する赤ちゃんに困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

母乳で育てています。
夕方になると母乳の出が悪くなってきて
足りない、とギャン泣きするので
ミルクをあげようと思うと嫌だ、と
泣いて拒否するときがあります。
完全にミルクを飲まないわけではありません
どうしたらいいのでしょうか。
哺乳瓶の乳首はいろんな物を試しましたが
関係無さそうです。

同じような経験のあるかた、
お話を聞かせてくださいm(__)m

コメント

まりも

私の息子もミルクを完全拒否で何を試してもダメでした😲
仕方ないので、5分でも10分起きでもとにかく欲しがったらあげてました!でない場合でもとにかく咥えさせてました😫😫

チョロミー

私は母乳は全然問題なかったのですが、同じように夕方になると毎日グズグズしてた時がありました(´;ω;`)知人に相談したら、黄昏泣きじゃない?と言われました(´・_・`)☆

↓ちなみに黄昏泣きについてネットから引用しましたので参考までに…(>_<)

人間の体をコントロールしている自律神経が朝と夜の切り替えを行う際に、赤ちゃんの未熟な体がついていけないためにぐずったり泣いたりしてしまうといわれています。この説によれば、黄昏泣きが起こるのはそれまで朝も夜も関係なく過ごしていた赤ちゃんが、きちんと朝と夜を区別できるようになり始めたからだと考えられます。

まるぴよ🍒

ありがとうございましたm(__)m

お腹はすいているのに
ミルクを飲んでくれず
ギャン泣きの毎日です、、