※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.y.k.y
家族・旦那

親の面倒について皆様の意見を聞かせてくださいm(._.)m昨日、実の母に祖…

親の面倒について皆様の意見を聞かせてくださいm(._.)m
昨日、実の母に祖母が亡くなったら一緒に旦那と3人で住めないか?と言われました💦
今妊活中ですが、旦那と子供が産まれて子供が小学校に上がる頃には旦那の田舎でほのぼの暮らそう!と話してました…。
実家の家族構成ですが、父親は15年前に離婚して居なく、7年前に別居結婚という形で義理の父親と籍だけ入れてますが、一緒に暮らす事は無いそうです。実の姉の一家が実家の近くに居ますが、難病を患っており治療に集中してます。

正直、私の本音は私の地元にずっと居るより旦那の田舎で暮らしていきたいなと思ってます。
旦那も5つ歳下で、結婚して間もないですし、いきなりうちの母親と暮らすってのは暮らしにくいだろうなと思ってます…。
しかし、母は1人で私と姉を育ててきてくれましたし、姉の事もあるので私が面倒をみていくのが筋なのかと悩んでます。

皆様の意見を聞かせて頂けたら嬉しいです>_<

コメント

りこ

私も実母と旦那と暮らしています。
父と離婚しており、母を1人にしておくことはできないと旦那に話し、快く同居してくれてます!
旦那さんの田舎に行きたいとのことなので難しい判断だとは思いますが、私は家族を大切にしたいなと思いました‼︎

• r.y.k.y

r.y.k.y

返信ありがとうございます^_^
    私も母を大切にしたい気持ちはありますが、将来の子供と住む地域は私の地元より旦那の地元かな?と考えているので凄く難しいですね💦ただ、母は別居結婚をして一応ではありますが旦那さんがいる状況なので…全くの一人ではないのかな、と考えてますが…やはり旦那の地元に母を連れて行くのが一番なのかな?と考えました💦

• 12月20日
ぽぽん

お母さまは一人で暮らして行けない状況なんでしょうか?
私のとこも別居中で両親は一人ずつ別に住んでます。
私のとこは病気や仕事が出来なくなって一人で暮せなくなったら一緒に住むからね!と伝えてます(´`)
もし元気なら後々田舎に引っ越す時にお母さまも一緒に…という形もありかなと思いました。

• r.y.k.y

r.y.k.y

母は今は祖母と2人と暮らして、別居結婚をしてる義理の父はたまに家に泊まりにくるぐらいみたいですし、以前大きな病気をして生死をさまよいましたが今は元気に仕事していますので、すぐに母と!という考えにはならないのが正直な気持ちですね💦
    後々、田舎に一緒にがいいのかな?と考えちゃいますね>_<

• 12月20日
so❤︎mam

旦那さんの実家の近くにアパート借りてそこで実母に住んでもらったらどうですか?

• r.y.k.y

r.y.k.y

私もその考えが一番に浮かんでます!旦那の実家は空気もいいですし、のどかなので母の健康的にもいいのかな?と…!
    母にそのことを話してみたいと思います>_<

• 12月20日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

なんとかお母さんが来てくれてみんなが幸せに暮らせるといいですね❤︎

• 12月20日
  • r.y.k.y

r.y.k.y

そうですね(*^_^*)みんなが幸せが本当にベストです✨

• 12月20日