※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

生後5ヶ月になったばかりの男の子を育てています。昨日の夜に、今までの…

生後5ヶ月になったばかりの男の子を育てています。
昨日の夜に、今までの便とは明らかに違う水っぽい便が出ました。昨夜だけで3度下痢を確認しました。。。
(通常は大体1日に3回排便、この日は6回)
熱はないし、いつも通り笑うし具合悪そうな感じではなかったです(T_T)
ただ、母乳の飲みが悪いように感じていて、、、。
そして今日の朝には水っぽさは無くなり、いつもの感じに戻っていました。

今日は丁度予防接種を受ける予定だったので、予防接種を受ける前に昨日の便の事について医者に伝えました。
元気そうだし便が戻ってるみたいだけど一応検査しましょうと言われ検査したところ、アデノウイルスに引っかかってしまいました(T_T)
症状は下痢、食欲不振気味 だけなのですが、このような症状だけだったという方はいませんか?
調べたら熱がでると書いてあって(⌒-⌒; )
症状的に軽かったのでしょうか、、、。
整腸剤を4日分貰って帰ってきたのですが、(4日で治るの?)という不安が(・・;)
アデノウイルスにかかって症状が下痢のみだった方のだいたいの経過が知りたいですm(_ _)m

よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント