※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまん⍤⃝
その他の疑問

たまに、予防接種を1度も受けない方がいると聞きますがほんとですか?(´…

たまに、予防接種を1度も受けない方がいると聞きますが
ほんとですか?(´・ω・`)

コメント

ジャンジャン🐻

自然育児が〜って方がたまーーにママリでも見かけますね😅

リエ

母親の友達の娘さんですが…。知り合いに居ます。

DadanDan

居ますよー!
私が出産後に母乳マッサージに行った助産院の助産師さんは予防接種否定派の人でした!
なのでそこで出産した(特に初産)お母さん方は、一切受けてない方が多いそうです。
そして一切受けてないお母さん達が定期的に集まって情報交換などしているそうです😅
そこの助産院に通っていた妊婦さんが早産になりNICUに搬送されたそうなのですが、シナジスすら受けさせなかったそうです……💦

ブルーノ

自然派オーガニック志向の強い義理姉がそうです😅でもやはり打たない派の人にまだまだ厳しい世の中で虐待だと言われたそうです。

でもそういった自然派育児が成り立つのは大多数のみんながちゃんと予防接種を受けて病気にかかってないから成り立つらしいので、どうかなーとわたしは思っています
(そういう人たちの批判意見みたいになっちゃってごめんなさいですが🙇💦)