※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

娘が寝返りを早く打ちそうで、矯正した方がいいか助産師に相談したいです。うつ伏せにしても寝返りはまだ先かどうか知りたいです。

来週で2ヶ月になる娘がいます
足がとても活発で足と頭を器用に使って
上方向へ移動したり真横になって寝たりと
もうすぐ寝返りをうちそうです💦
寝るときは私のベッドを壁に寄せて壁と私に挟まれ寝ています。
仰向けに何度戻してもすぐに体も頭も真横にして
寝ています🙄💦
寝返りをしないように矯正した方がいいでしょうか?
助産師さんからはこの子は寝返り早いと思うよー
としか言われておらず特にこうしなさいとは言われていないです🤔
うつ伏せにすると少し頭を上にあげる程度では寝返りはもう少し先ですか?

コメント

ちまこーい

下の子は2ヶ月半で寝返りマスターして気がついたら寝返りしてました😣2ヶ月なる前から身体ねじったり動き回ってました😅医師からも速いねと言われただけで特に指導されたりはなかったですよ✨

  • らんらん

    らんらん

    そうなんですね😳
    早い子は早いんですね!
    では、無理に寝返りさせないように矯正したりしなくて良さそうかな🤔
    ちなみに立ったり歩くのも早かったですか?

    • 9月11日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    首すわり前の寝返りなので、トイレとかでどうしてもちょっと部屋を離れるとかはタオルを巻いて寝返りにくいようにはしてましたよ(^^)/
    ずりばい、つかまり立ちも早めでしたが、歩くのは普通ぐらいでした😊

    • 9月11日
  • らんらん

    らんらん

    なるほどです😳!
    寝返り始めると置いていけないですもんね!
    寝返り始めたらそうしてみます☺️
    そうなんですね!
    参考になりました😆💕
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月11日