※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいか
妊娠・出産

妊娠13週での保津川下りは安全でしょうか?ホームページには安定期は大丈夫とありました。

妊娠13週で京都の保津川下りに参加するのは危険でしょうか?!
ホームページには安定期は大丈夫と書いてありました!

コメント

想・煌のママ

13週ではまだ安定期ではありませんよ(ーー;)
もっと、週数行ってから、行くと言うことですか?

ぶーぶ

ホームページにも乗ってますが、安定期前は自己責任です。

保津川下りは、だいたいが穏やかな場所ですが、水量が増えている時などは結構スピード出ますし、揺れますよ。
2時間程あるので、途中で降りる!なんて出来ないですしもし何かあっても仕方ない。で済ませられるなら乗ったらいいと思いますが。
自分なら乗りませんね。

deleted user

揺れるなどがあるならやめといた方が良いと思いますよ(^_^;)

ぶるま

私だったら行かないです〜💧
もしものことって大丈夫!って
思ってるときこそ起こるものなので
お腹にいる時間は限られてますし、今は赤ちゃんを優先してほしいです☆

あこ517

安定期の入ったとしても、絶対に止めた方がいいですよ!

100%安全、大丈夫という保証はないんですよ!?

赤ちゃん産んでからでも保津川下り楽しめます。

絶対に止めた方がいいです!

ちいか

みなさまありがとうございます!
そうですよね!
やっぱり何かあったら怖いので妊娠中はやめておこうと思います(>_<)