※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

保育園でカーディガン着せる?フードNG? 保育園の先生にカーディガンは着にくいと言われた。フードNG。

保育園にお子さんを預けている方教えてください!

肌寒くなって来ましたが
皆さんはカーディガンのような上着は
着せていますか??

うちは出産祝いの時に頂いたカーディガンを去年まで着せていたのですが、保育園の先生に「子供は自分で着にくいから、そもそもカーディガンはあまり着ない」と言われました。←言い方😅ちょっと気になりましたが

ちなみにフードはダメと言われています!

コメント

あやこ

保育園ははカーディガン着ないです、冬でも薄でのTシャツですね。

• ひまわり

ひまわり

返信ありがとうございます❣️
    登園下園時なども着ないですか??

• 9月11日
  • あやこ

あやこ

それは着ますよ!おいておきます

• 9月12日

うちはボタンやチャックはアウター以外NGなので、トレーナーとかになると思います

• ひまわり

ひまわり

言葉足らずだったようですが、登園下園時などのことをお聞きしたつもりでした😣

• 9月11日
ひなあられ

着ないです。
基本、長袖Tシャツですね!
アウターとしても着せないですね。

• ひまわり

ひまわり

登園下園時などもこの時期着ませんか?

• 9月11日
  • ひなあられ

ひなあられ

カーディガンはなんか動きにくそうで…あと、似合わない…というのもあり(笑)。フードなしのウィンドブレーカーやスカジャン風の上着が多いです(o^^o)汚れても良いもので。

• 9月11日
ゆうとマミー

カーディガンは登園時は着せて
着いたら長袖Tシャツ、寒さが増したらトレーナーです。
外遊び用にウインドブレーカー(フード外せるタイプ)を保育園に置いています。

• ひまわり

ひまわり

言葉足らずでしたが、うちも登園下園時のことをお聞きしたつもりでした😌この時期あると便利ですよね😌

• 9月11日
○pangram○

カーディガン着てる子はたしかに見た事無いですね!
でも、登園降園の時は着てますよ😉
園に入る前に脱ぎますが😁

うちの園は、半袖Tシャツか、長袖Tシャツのみで、トレーナーも無しです!

• ひまわり

ひまわり

登園下園時のことをお聞きしたつもりでした、すみません😣
    園に入る前に脱ぐのですね😳保育園で薄着を推進してるのですね❣️

• 9月11日
POKE

保育士です!

今の時期、ちょっと肌寒くなって長袖とかで来る子多いんですが、室内は適温ですし、外で走り回ったらあせだくです💦なので登園降園は半袖の上にカーディガンありだと思いますよ!むしろありがたい!

• ひまわり

ひまわり

そういって頂けると心強いです😌長袖を着ても保育園の中は暖かいだろうし、、フードがだめ、となるとやはりカーディガン❣️と思い笑笑

昨日担任の違う先生にも、よく着ていたカーディガン着ていいと言われたので安心したところです😊
    ありがとうございます💕

• 9月13日