※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊娠・出産

予定日が近づき、おりものの変化や子宮口の状態、赤ちゃんの体重などが気になる状況。初産で陣痛までの時間や誕生日の希望も考える中、不安や期待が入り混じっています。

いよいよ今日が予定日です!

今朝サーモンピンク色のおりものが少量出ており、検診では子宮口は2〜3センチ開いてるし柔らかくなってきてお産の準備が進んでいると言われました!
NSTでは30分の間にハリが3回程度ありました!
赤ちゃんは2570グラムくらいで少し小さめですが、元気とのこと。
帰宅して昼寝した後、今度は鮮血混じりのおりものが出てビックリしているところです💦

初産なのであとどれくらいで産まれてくるのか見当もつかずドキドキしっぱなしです、、、
おしるしあって、子宮口が2〜3センチから大体どのくらいで陣痛に繋がるのでしょうか?

明日は実父の誕生日。実父にとっては初孫となるのでとても楽しみにしてくれています。できれば同じ誕生日にしてあげたいなぁー😊とか思っています(笑)

コメント

あやか

家の中歩いたり、スクワットしたら陣痛に繋がりやすくなりますよー!

• おはな

おはな

回答ありがとうございます!
    そうですね!今からちょっと歩いてみます😊

• 9月11日
まいママ

私は子宮口3センチ
開いてて出口も柔らかく
なってるって言われて
次の日に破水して
産まれました😊!

もーすぐですね🤗

頑張って下さい🤗

• おはな

おはな

回答ありがとうございます😊
    まいさんのように次の日なら嬉しいです!
    がんばります!!

• 9月11日