※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

夫と娘に理解されず、子育ての重圧に耐えられず悩んでいます。どうしたらいいかわからない状況で、心が辛いです。

夫も娘も置いてもう、しんでしまいたい
沢山頑張ってきたのに大変なのに何もわかってくれない
上から口だけ出してそれだけ

夫のすること一つ一つが嫌
娘もよく癇癪を起こし他の子より手がかかる
赤ちゃんは泣くのが仕事なんてわかってる
わかってるからつらくても頑張ってきたのに

イライラしても娘の前では頑張ってたのに、
なんでだれもわかってくれないの
子供を産んでからみんな子供のことばっかり

おめでたいこともわかってる、
わかってるけど、、、
私は消えたみたいだ

少しでも弱音を吐けば
「母親なんだから」って

子供が泣き止まないからってイライラすることもあるのに
「子供なんだから仕方ないじゃん」って

そんなの私が1番わかってる。
子供相手に情けないって、わかってる

子供産んだらもう自分の意思はないの?
何も考えずただ子供のことしか考えなくちゃいけないの?

もう私なんかしんでも何も変わらない
でもしぬ勇気がない

帰れる実家もない、居場所もない
離婚もできない。

どうしたらいいのかわからない

コメント

ぴっぴ

心療内科に行かれてはどうですか?
ここに書くより医者に話した方が、的確だとおもいます

mama👧💜

1カ月頃は睡眠もあまり取れなくてイライラしちゃいますよね💦
だけど、そんなのどうでもよくなるくらい我が子が可愛くて仕方ない瞬間もないですか?この子はわたしがいないとダメなんだ〜こんな小さい身体で顔真っ赤にして泣いて可愛いな〜と大らかな気持ちでいきましょ!

Kana.k

すごくわかります。
話聞いてもらいたいんですよね、
心療内科とか行くのも
勇気いりますよね。

頑張ってるよね私って
人に言ってそうだねと
いってもらうのもなんだか違うし
でも認めてもらいたいし、
どうして母親ってこんなにも
我慢してなきゃいけないのって思います。

一言、いつも大変だろうけど
お疲れ様。って言ってもらえるだけで
全然違うのにって。

子供にイライラすることは
どんな親でもあります。
私もよくあります、(笑)

そんな時は甘いものとか
勝手にご褒美として食べてます(笑)
ほんと毎日人間対人間。
たいっっへんですよね。

自分に甘くていいんじゃないかと
私は思います(^_^)

りずmama

みんなが通る道です。子育ては大変です。頑張ってるだろうけどあなたもママになってまだ1ヶ月でしょ。上手くしよーとしなくていいと思います。2.3ヶ月は1番精神的にも体力的にも大変だけどその分成長見られると喜びもありますよ。あの時、あーだったよなって思うことも沢山。