※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀hinamama🎀
子育て・グッズ

ミルクを飲まない10ヶ月の次女に悩んでいます。離乳食は良く食べるが、ミルクは拒否。先生のアドバイスもうまくいかず、工夫方法を求めています。

ほんと頭がおかしくなりそう。
もともとミルク嫌いな次女
体重の増えもあまり良く無く今まではミルクメーカー変えたり哺乳瓶変えたりで定着したものが見つかりそれなりに飲んでました。
が、最近あからさまに拒否
完全に飲んでくれなくなりました。
離乳食は三食もりもりこれでもかってくらい良く食べてくれるのですが、先日10ヶ月検診の際に相談しても先生になるべくミルク飲ませてください。って言われました。
頑張って飲ませたいと思っても飲んでくれない。
先生からの言葉もフラッシュバックしてきてイライラしちゃいます…。
皆さんならどんな工夫されますか?アドバイスください😢

コメント

2kids.mama♡

もう離乳食しっかり食べてくれるなら
私ならミルクやめちゃいます!
先生から言われた事しなきゃって思っても
ミルク飲んでくれないでイライラしてしまってストレス溜まるよりは良いかと思います😅

kaoriino

離乳食たくさん食べるなら、そんなに一生懸命飲ませなくても大丈夫な気はしますけどね💦
完全に離乳食から栄養を取るにはちょっと早い月齢だと言われてるので先生にはそう言われたのかもですね(><)
もう試してるかもですが、ミルクを使ったパンがゆにしたりフレンチトーストとか蒸しパンとか、ストローやコップとか、哺乳瓶以外も拒否でしょうか??

コッシー

うちの子もミルク嫌いで3ヶ月の時から全く飲んでくれなくなり完母で育ててましたかが10ヶ月で卒乳して離乳食のみで育てましたよ!!

牛乳もいまだに嫌って飲んでくれませんが大丈夫ですよ(^^)

もう10ヶ月でご飯ちゃんと食べているなら良いと思いますよ!

まだ産まれて10ヶ月の子に嫌いなミルク毎日飲めと出しても飲むわけないですもんね😅

栄養面だったらミルクを使った離乳食を多く取り入れるとかはどうですか?

うちはミルク飲まなくなった時にご飯時にストローマグでお茶がわりにあげてました。
あとはシチューに使ったりしてました!

ゆーりお

離乳食、結構食べてるみたいだし
ミルク減らしても、てか無理に飲ませなくても
大丈夫だと思います✨
それか食事のときに
コップで飲ませるのはどうですか?🤗

🎀hinamama🎀

皆さんたくさんのコメントありがとうございます😭
あまり気にしすぎないようにしてみます💦
マグやミルクを使った離乳食なんかは取り入れてはいるのでそういう工夫をもっともっとたくさん考えて少しでも飲ませてみたいと思います😌
ありがとうございした🙂💕