※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりり
子育て・グッズ

マザーズバッグは必要ですか?代用は難しいでしょうか?9ヶ月妊婦です。

まだ出産前の9ヶ月妊婦です(^^)
子育てされている先輩ママさんに
質問なのですが、
マザーズバッグというのは本当に
必要なのでしょうか?
マザーズバッグとして作られていない
収納多めの大きめバッグだと
代用は難しいですか?(^.^)

コメント

ayatechi

わたしは普通の大きめバッグ使ってます♪

ぶるま

う〜ん、マザーズバッグの利点というと、カバンの中に仕切りやポケットが多いということでしょうかね☆とにかくあれもこれもと持ち歩くので、細かくケースや巾着に入れるか、バッグの中に仕切られたポケットに入れるかどちかが使いやすいかの問題だと思いますよ☆

*K♡MAMA*

結構マザーバックじゃなくても大丈夫ですよ!デザインもイマイチだし。ただ、小分けしてあるポケットが沢山あるので便利ですよーってだけです。なので大きめの好きなデザインの鞄を買ってポーチや巾着で小分けちゃえば好きなの買えます!私はそうしてます!

ちゃんはな

収納の多い、大きめバッグで良いと思いますよ(•^u^•)

私はマザーズでない大きめバッグ使ってます。
ポケットや仕切りはないですが、ポーチで小分けして使ってますよ!

ぐるりん

私はリュックで、姉はマザーズバッグ買ったけど使ってないって言ってました(^_^;)
自分の好きなバッグを使いやすく工夫してもイイかなと思いますよ★

ぁぉぃ

マザーズバッグではなく普通のバッグで多めに入るのを買いましたよ

poco

私も普通のバッグです!大きくて自立すればだいたい使えると思います!買ってすぐ、中も外も防水スプレーしました(^_^;)
自分がお出かけしたくなるバッグがいいと思います(笑)

ぷりり

ありがとうございます❤︎
普通の大きめバッグでも
大丈夫なんですね(^○^)

ぷりり

マザーズバッグは普通のバッグと違ってたしかに仕切りやポケット多いですよね(^.^)
上手に普通のバッグで使いこなせそうならマザーズバッグも必要ないかもしれないですね(^○^)

ぷりり

そうなんですよ(^_^;)
マザーズバッグいろいろ見ましたがデザインがイマイチなのが多くて…(*_*)
普通のバッグで使いこなせそうならマザーズバッグ買わなくて良さそうですね(^.^)

ぷりり

必ずしもマザーズバッグが必要とは限らなさそうですね(^.^)

ぷりり

他のみなさんもアドバイスして下さってるように、ポーチや巾着などで小分けすれば普通のバッグでも問題なさそうですよね(^.^)

ぷりり

育児しながらもオシャレもしたいですし自分の気に入ったデザインの普通のバッグでも問題なさそうですね(^.^)
工夫しながら自分なりに使いこなしていこうと思います(^○^)

ぷりり

けっこう普通のバッグでも問題ないという方が多いのにびっくりです(^^)

ぷりり

バッグに中も外も防水スプレーですか(^○^)
それはいい考えですね(^.^)
私もそうしてみようと思います!