※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

習志野市の京成大久保駅周辺の子育て環境や遊びスポット、散歩コース、公園について教えてください。3歳からの保育園通いを考えている方と情報交換したいです。

習志野市の京成大久保駅付近に引越しを考えています☺️
子育てされている方、周辺の環境はいかがでしょうか?
おすすめの遊びスポット、散歩コース、公園などありましたら教えてください(*´-`)

また、育休を延長し、保育園には3歳から通わせる予定なのですが、同じような方いましたら、仲良くしてください(*´-`)💕

コメント

R♡H

大久保住みやすいですよー!
うちマルエツの前に住んでました✨
商店街はだいぶ変わっちゃったみたいですけど駅前とか福太郎あるし便利です👍

  • にこ

    にこ

    返信遅くなってしまいごめんなさい💦
    マルエツのところにお住まいだったんですね😳便利そうで羨ましいです💕
    駅前に福太郎あるのはポイント高いですよね!
    公園はどちらに行かれてましたか?

    • 10月21日
  • R♡H

    R♡H

    マルエツの前は便利でした本当に 笑

    よく行ってたから店員さんと仲良しでしたよ 笑

    公園は三角公園行ってました😆

    • 10月22日
  • にこ

    にこ

    三角公園ですね!ありがとうございます(*´-`)♡
    スーパーはほんと良く利用しますもんね😂近いに越したことないですよね😭

    • 10月22日
  • R♡H

    R♡H


    こどもが小さいとなおさらスーパー違い方がいいですよね!
    銀行もあるし100均もあったしほんと便利でした 笑
    住みやすいと思います😆👍

    • 10月22日
しらたま

過去質問にすみません🙇‍♀️
私も京成大久保駅周辺に引越しを検討しているのですが、その後住まわれましたか??☺️

  • にこ

    にこ

    その後住んでいます☺️徒歩圏内にいろいろとあり、とても満足しています(*´-`)

    • 11月7日
  • しらたま

    しらたま

    そうなんですね!土曜日、物件見に行こうと思っていて、大久保駅から徒歩圏内のとこよです☺️そのお言葉聞けて、嬉しいです!ちなみに、保育園には預けてますか??🙇‍♀️

    • 11月7日
  • にこ

    にこ

    もしかして新築の大規模マンションでしょうか?あちらはこども園にも駅にもスーパーにも近く、とてもいいところだと思います☺️
    うちは京成大久保駅北口の東側なのですが、入れたい幼稚園やこども園のことを考えると、西側がよかったかなぁ、と思うこともしばしばあります😭💦
    うちは家庭保育です💦2歳入園は狭き門なので、3歳からかなぁ、と😭

    • 11月8日
  • しらたま

    しらたま

    今日、内見行ってきました!お店も多くて栄えてて、やはり住みやすそうですね☺️今日は大規模マンションではなかったのですが、京成大久保駅の物件を検討中です✨
    やはり保育園は狭き門ですかね。。😭一時保育とかも厳しいんですかね?悩みます💦

    • 11月10日
  • にこ

    にこ

    お返事遅くなってしまいすみません💦
    一時保育、私は利用したことないのですが、他のママさんが何度か利用したそうなので、そんなに難しくはないと思いますよ☺️

    • 11月14日