※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーりん
ココロ・悩み

浮気が発覚し、再構築に悩む女性。条件を出すも、心に疑念。再構築の決断をしたい。

数日前に浮気が発覚して
今後どうしようかと悩んでいます。
旦那は離婚したくないと言ってます。

再構築していくとなったら
自分はどんな態度をとったらいいんだろう
どんな風に接することができるのだろう
傷ついた心は耐えられるのだろうか
また浮気されるのではないか
と疑う自分にも嫌気がさし
自信がありません…。

1人の時は涙がでるくらいなのですが、
旦那を目の前にすると、涙があふれだと思ったら
その後に怒りが爆発します
毎日旦那に全てをぶつけています。
感情がコントロールできません。
このままじゃ本当にダメだって思っています。


今のところ、離婚しないことになれば
全ての自由を奪うと伝えてあります。
今決まっていることは
・GPSをつける(iPhoneを探すでトライ)
・お金は毎日お小遣い制
使ったお金は全てレシート提出
レシートがないものは写メをとる
・キャッシュカード、クレジットカードは没収
・携帯のロックはしない、いつ見てもいい
・ライン、アドレス長の女は全て消す
・飲みいった日の門限は23時
・育児に参加させない
参加したかったら、自分でやれることみつけてもらう

息が詰まりそうな条件を出して見ましたが
旦那は全て受け入れると…。
本当はこんなことしたくないし、
実際こんなことしたって、私の心は何も変わらない
疑いしかありません。

浮気で気が狂っちゃいそうな自分を客観的に見た時
旦那のこと結構好きだったんだって気づきました。
でも好きだからこそ、裏切られたのが
許せないし、悲しいです。

再構築する決断はどうしたら出来るのでしょうか…。
再構築された方のお話が聞きたいです。

コメント

deleted user

ごめんなさい。
再構築したわけではないのですが‥

なんだか読んでて切なくなりました。
わたしも再構築するならそういう条件突き出してやるって冗談で話してました。
それでもその覚悟なら浮気すればー‥と。

でも簡単なことではないですね‥。
辛いですね。
そんなことしても毎日苦しいでしょうね‥


わたしも好きなら信用を取り戻してくれることだけは信じてもう一度一緒にいることにすると思います。
少しでも何かあれば言うのも全部受け止めてもらう覚悟です。

  • あーりん

    あーりん

    ありがとうございます。
    信じるって難しいのですが、もう信じるしかないですよね…。
    信じる覚悟が出来るか、また自分と向き合ってみたいと思います。

    • 9月11日
しゅーまま3

私の性格がズボラというか
サバサバしてるので許すと決めたら
忘れることにしました。
その代わり三日間だけ当たり散らすと
宣言し、当たり散らしました。

決め事作ってもそのうち
あやふやにもなるし無駄かなっと思い
何も決めず、自分で思ったように
行動すればいいよっと。

旦那が謝り倒してるのに
永遠と怒ってる?って感じは
旦那も私も辛いので。

またこれで浮気されれば
私はまだまだってことだし
一緒に過ごしたいって思ってくれるなら
帰ってきてくれると思っているので。

  • あーりん

    あーりん

    ありがとうございます。
    全てしゅーままさんの言う通りなんですよね。

    決め事を作ってもいずれ、あやふやになってしまうんですよね。お互い疲れるし。
    私が感情をぶちまけても、お互い辛いだけなのです。

    私もまだまだ子供だなぁって思いました。
    いつまでもズルズルせず、きちんと期限を決めて、切り替えていくのって大切だなって感じました。
    その考えも踏まえて、どうするか決断したいと思います。

    • 9月11日
  • しゅーまま3

    しゅーまま3

    いえいえ!辛いですし
    大きな決断ですからね!
    私も悩んだりしましたが
    反省してる旦那を見て
    私も足りないところあったかなーってのも
    思いました!もちろん
    浮気する方が悪いですよ(`_´)

    でも息子がパパーっと呼んでるのを見ると
    私は離れられませんでしたが
    後悔もしてません。
    どっちにせよ後悔しないのが1番ですね!

    • 9月11日
  • あーりん

    あーりん

    ん〜〜〜本当に難しいです。
    きっとどちらを選んでも後悔するかもしれないし、しないかもしれない。
    お子さんがパパを分かっていると、自分だけの問題じゃないので、より大変になりますね。
    出来ることなら、離婚したくないです。まだ決断は決まりませんが、その思いがのちに後悔に繋がらないような結果になるよう、話し合いもちゃんとしていきたいと思います。

    • 9月11日
ゆーりお

お子さんも小さいし大丈夫ですか😣
きっとお辛いですよね💦
再構築…難しいですよね。
でも気が済むまで当たり散らして
散々コキ使ったらいいですよ👌
それにお金は1日分、家出るときに
渡したらいいと思います😃
あと好きな物たくさん買いましょう!
ストレス発散です✨
相手の方から慰謝料取れないんですか?

あと育児は嫌だけど参加させたほうがいいです。
何もわからなくなっちゃって
少し大きくなってきたら
イライラします🙄💦笑

  • あーりん

    あーりん

    ありがとうございます。
    でもいつになったら気がすむのか…
    先が見えなくて怖いのです。

    相手は疑っていたのですが、旦那が結婚していないと言っていたので、慰謝料は難しいと考えております。

    汚い手で触って欲しくないのですが、やっぱり参加させた方が良いのですね…。

    • 9月11日
☺︎

浮気というのは体の関係もありですか?
あーりんさんにまだきもちがあるのならお子さんも小さいですし再建築もありなのかなって思います。
旦那さんも厳しい条件を飲んででも離婚したくないといってるんので、誠意は見えるので私ならとりあえずは様子みますかね?
もちろん、破られたらそこで終了ですが。ここまで厳しい条件だと守れるかも不安ですよね💦

  • あーりん

    あーりん

    そうですね。会いたい、愛してるというやりとりより、早くヤりたい!気合い入れて思いっきりヤりたい!といった、体の関係がメインでした。

    気持ちはあるけど…って感じです。
    ここまで、ひどくはなかったですが、昨年の11月も女関係で揉めて、その時は泣きながら土下座してきて、もう二度と悲しませないと言ってきたのに、今回こんなことが起きてしまいました。
    こんなに条件突きつけて、どうするんだか…って感じで自分にお手上げ状態です。

    • 9月11日
  • ☺︎

    ☺︎

    2回目ですか💦
    それならもう信用ないかもです。
    結局はその時反省してるだけなので、疑っちゃいますよね😭

    • 9月11日
  • あーりん

    あーりん

    そうなんです。1回目は結婚する前なんですけどね。
    その場しのぎなんですよね…。やっぱり再構築を諦めるか😢
    もうよく分からなくて、無の境地に達しそうです(笑)

    • 9月11日
  • ☺︎

    ☺︎

    確かに2回も裏切られたらもう辛くて辛くてどうすればいいのかわかりませんよね😭
    精神的に不安定かもしれませんが、息子さんに癒やされて下さい😭💕

    • 9月11日
  • あーりん

    あーりん

    そうなんですよね…。
    それでも再構築出来るのなら…って少しでも考えてしまう自分は馬鹿だなぁって思います(笑)
    もう子供だけが心の支えになってます😭💗頑張ります、ありがとうございます✨

    • 9月11日
えみ

まだご主人への気持ちがあって、離婚した後に少しでも後悔してしまう可能性があるのなら、再構築がんばるほうが良いのかなと思います…。

私も元カノと不倫されて離婚をかなり悩みましたが、少しでも好きな気持ちが残ったままで離婚したら後々後悔してしまう気がして再構築を選びました。

時間をかけて再構築し考えていく中で、もし自分の気持ちが冷めてしまう時がきたら、その時離婚を考えればいいのかなと思います。

  • あーりん

    あーりん

    再構築されてどうですか?
    気持ちは辛くないでしょうか?

    再構築していく中でやっぱり無理と思った時に離婚を選んでもいいかなって思えてきました。
    離婚してから、後悔して再構築の方が大変だと思いました。

    • 9月11日
  • えみ

    えみ

    まだ2年も経っていないので、正直思い出して辛くなることもあります。
    ケンカをすると、ついその事でなじってしまったりもします。
    でも、その事を思い出す間隔はどんどん伸びているように感じますし、冗談にしてその事を話すときもあります。

    二度と忘れる日は来ないと思いますが、主人の今後の態度次第では乗り越えれるかもしれないと最近は思っています。
    あの時気持ちに任せて離婚したり、家族に相談していたら、少なからず後悔していたんじゃないかなと思います。

    あーりんさんも、もし離婚するとしても、衝動に任せてではなくじっくり自分の気持ちと向き合ってから答えを出した方が後悔が少ないんじゃないかなと思います。
    離婚はいつでもできますし😊

    • 9月11日
  • あーりん

    あーりん

    そう簡単に癒えるものではないですよね…。
    きっと私もちょこちょこ思い出しては、旦那に当たってしまう気がします。
    まだ浮気が発覚して数日しか経ってないですので、もう少し時間をかけて決断したいと思います。
    私も再構築を選んだ際、離婚しなくてよかったと思えたら嬉しいです。
    ありがとうございます✨

    • 9月12日
  • えみ

    えみ

    私もまだまだ再構築中なので、この先どうなるか分かりませんが、お互い選んだ道が間違いではなかったと思える日がくるように祈っています😊✨

    • 9月12日
りか

わたしは5月に浮気が発覚しました。
当時はつらくて離婚することしか考えてませんでした。
でも正直まだ気持ちがありました。
たぶん気持ちがあるなら別れたら別れたでつらかったとおもいます、、

再構築の条件が、あーりんさんとほぼ一緒でビックリです(笑)!
そこまでしたくない気持ちもわかります、でもそこまでしないと不安でしかたないですよね、、

まだ裏切りが悲しいし、つらいけど、好きな気持ちがあるならやっぱり一緒にいることで幸せが塗り替えていってくれるとおもいます!!
当時は怒ったり泣いたり大変だったけど少しづつですが、幸せも感じれるようになってきました。思い出す時間も減ってきました。

そこまで条件を飲み込んでくれる旦那さん、きっとあーりんさんのことが大好きなんですね^^
愛があれば大丈夫です、乗り越えれます!!

  • あーりん

    あーりん

    即離婚!!ってならない限り、気持ちがあるってことになりますよね…。

    条件ほぼ一緒ってウケました(笑)
    旦那さんちゃんと守れていますか??
    そこまでしても不安しかないです。
    1番の解決って、きっと時間なんでしょうね…。

    大好きだったら浮気はしないと思います😢浮気しといて、離婚を拒否する神経が理解しにくいです(笑)

    • 9月12日
  • りか

    りか

    うちも浮気しといて離婚拒否られました(笑)
    男は大好きでも仲良くても浮気する生き物らしいですよ、最悪ですよね、、女からしたら意味不明です(/_;)私は一途に頑張ってきたのに!ってかんじですΣ(>Д<)

    はい、守ってくれています^^
    ほんとそれでも不安ですよね、、
    しかも時間が立てば、罪悪感消えてまた浮気しそう、、とか考えたり負の連鎖です泣。

    ほんとお薬は時間しかないですよね、、旦那さんは反省されてますか??
    発覚したのは最近ですか??

    • 9月12日
  • あーりん

    あーりん

    こっちは浮気されて苦しみ、再構築でも苦しむのに、男は全部自分の思い通りで悔しくなります。

    本当に意味不明です。本当に男不信になりそう…。

    監視するのも疲れません?昨日からやってみてますが、長くは続かなそうな気がしてきましたが、守ってくれているんですね!厚生してますね✨
    時間が私たちの傷を癒すけど、旦那の罪悪感も軽減する…。虚しさしかありませんね。いたちごっこですよね。

    今日は区が開いている相談室に行ってきました。笑
    薬物とかアルコール依存症みたいに、浮気とか色んな女に手を出しちゃう人は女依存症みたいな立派な病気としてあるみたいです。
    DVって聞くと暴力がでてきますが、反省してるのに浮気を繰り返すのもDVの一種にもなるみたいです。
    へぇ〜って感じですよね。
    この際、旦那を心療内科にでも連れていきたいと思いました(笑)

    浮気が分かったのは先週土曜日です。
    今は旦那には実家に帰ってもらい
    別々に過ごしていますが、
    外面は反省しているようにみえます。

    • 9月13日
りか

ほんとそれですね、、男性不信、、(/_;)旦那と別れたら一生男とは付き合わないや(笑)

たしかに監視って嫌ですよね(><)
そうさせたのは旦那だけど、ほんとは自由にさせたい。。

そういった相談室があるんですね!
浮気繰り返すのもDVかあ、、知らなかった!じゃあうちの旦那3回目くらいなんで超DVです(笑)

土曜日に発覚されたんですね、、それはそれはまだお辛い心中だと思います、大丈夫ですか??

うちも旦那を実家に帰らせ反省させました(笑)いろいろ似ていますね。
お互い幸せな日がきますように(ToT)

  • あーりん

    あーりん

    こんな思いするなら、男なんていらないって思いますよね。1人だとちょっと寂しいかもしれないけど、気が楽だし、自由ですよね🤗

    りっちゃんさんは過去にも浮気許しているんですか😫⁉︎神様です…🙏
    私の女関係で揉めるのは初めてではありませんが、ここまでされたのは初めてでした。
    もう本当に病気ですよ😢

    では、浮気癖があるの旦那さんのご両親も把握されているんですか??💦

    なんか似すぎて親近感湧いてしまいました😭
    幸せになりたい、たったそれだけなのに、叶って欲しいですね🍀

    • 9月13日
りか

ほんと男はもうこりごりですよね(笑)

許した訳でないんですが、発覚したのが過去のことだったんで別れずで、、もうしないって泣いて言ってたのに、またされて、ほんとつらすぎです😢

はい、今回の浮気はさすがに離婚しようと思い報告しました。
親に言うのは効果大でした!あーりんさんも旦那さんのママパパに話しましたか??

  • あーりん

    あーりん

    私も今回、実家に帰ってもらったので、義両親にも報告しました(笑)

    別居中でしたが、昨日謝りにきました。久々に会えて嬉しくて、やっぱり好きなんだなって思いました。
    凄く反省していたし、許してしまいました😫
    けど、やっぱモヤモヤ残って、葛藤です😔

    私たちに言われても改善せず、親に言われないと変われない旦那ってなんなんでしょう…。自分の力なさ感じますが、親の力ってすごいですね。笑

    • 9月15日
  • りか

    りか

    しばらく離れることと、義両親に報告は効き目大ですね(笑)!!
    きっとあーりんさんの大切さを旦那さんは思い知ったと思います!!

    久々に会うとやっぱり嬉しいですよね、、わたしたちは1ヶ月離れましたが、やっぱり旦那好きです。ひどいことされたのに不思議です(*´・ω・)

    • 9月16日
  • あーりん

    あーりん

    パソコンのワードで簡単にですが、誓約書書も作らせました😂
    1ヶ月…。結構真剣に距離置きましたね😢相手の大切さ実感しそうです。
    りっちゃんさんが最初に書いてくれた、幸せが塗り替えてくれるって、素敵な言葉だなあって思いました✨
    時間はかかるけど、お互い乗り越えていきましょうねっ😫💗
    りっちゃんさんとお話できて本当によかったです😭🍀

    • 9月17日
  • りか

    りか

    誓約書大事です!
    わたしも今回書かせましたが、もっと早く作っておけばよかった、、(*´・ω・)

    はい、幸せで上書きしましょ♡
    もう上がるしかないんで大丈夫です!

    いえいえ、こちらこそありがとうございます^^

    • 9月17日
ドレッシング

私も再建築しました。
といっても妊娠発覚して結婚するか否か話してる時期に相手の女性からの密告電話で浮気に気づきました。
かなりトラウマになりました。
再建築してからもずっと怪しく思えて、夫婦生活も仲良くできず、会話もあまり気が乗らず喧嘩ばかりです。
私は別れてシングルマザーで産めば良かったかなぁと思う反面
生活していく上で経済力のある旦那のおかげで子供と安全に暮らしていられるんだなという感謝の気持ちの板挟みです。
旦那様が経済力のある方なら再建築していくしかないと思います。
なかなかシングルマザーは生活が大変です。

ただ、ひとつ言えるのは
浮気は治らないですね…。
隠すのがうまくなるだけです。
その度に旦那様を責めたり約束を作りすぎるとまた爆発して浮気を繰り返されますよ!?
それでも良ければ子供との生活のためだと割り切って暮らすしかないです。

  • あーりん

    あーりん

    お返事遅くなってすみません😢
    女の方から自ら連絡あったんですか…😱恐ろしいです。
    浮気された後って旦那さんとどう接すれば良いか分からないですよね…。

    私の旦那1人の給料だと生活に余裕がないくらいの経済力です。以前働いているときは私の方が給料が良いこともありました。(ボーナスとかを考えると旦那の方が年収は高いですが…)
    現在は産休も頂いているので、子供には寂しい思いをさせちゃうし、大変だろうけど、仕事復帰してシングルでもやっていけるだろうと思ってしまうんですよね…。
    でも今は再構築を選んで、辛い中頑張っています。
    縛りすぎると爆発しちゃいますよね…。私もいつまで耐えてくれるんだろう、と思ってしまいます。
    約束事を作っても、それを確認するのが面倒なんですよね。
    割り切るって本当難しいですね。
    子育て頑張っているのに、なんでこういうことにも苦労しなきゃいけないの?って感じですよね(;_;)

    • 9月25日
  • ドレッシング

    ドレッシング

    頑張ってらっしゃるの、文面から伝わりました。あまり無理しないでくださいね??

    私は主人の会社に勤めているため、離婚イコール退職になってしまいます。
    なのでほかに仕事があるなら、私だったらシングルでやっていったと思います。
    主人が吐く二酸化炭素までもが汚らしく思えて、毎日しょうがありません。
    もし次、浮気してくれたらスッパリ別れようと思います。(むしろ離婚のきっかけになるから浮気してほしいかも)

    価値観や傷の癒えるスピードは人それぞれです。
    ゆっくりゆっくり考えて結論を出してください。お子さんの為にも幸せな笑顔のママでいてくださいね。

    • 9月30日
  • あーりん

    あーりん

    お返事すごく遅くなり申し訳ありません(;_;)
    ご主人と同じ会社って辛いですね…。私もいっそのこと、また浮気すればこっちは思い残すことなく離婚できるのにって思っています。

    再構築を決めて1ヶ月くらい経ち、毎日思い出しては悲しさ、虚しさ、怒り色んな感情が押し寄せては、我慢して…という感じです。
    もう子供のことだけ考えて、主人に対して無になれたら、楽になぁって。
    主人が仕事に行って子供と2人きりの時間が1番幸せですね(;_;)♡
    子供のためにもう頑張り切るしかないと思いました。
    お話聞いてくださってありがとうございます😊

    • 10月14日
ゆい

こんにちは☆書き込みから、少し時間がたってますが、お気持ちは落ち着きましたか?

私も4、5年前に主人が浮気をしました。
精神状態がひどく、毎日泣いて、携帯チェックして…辛いですよね💦
私は子供いないし、発覚した時は離婚しようと思い、実家に帰りました。
親には言えなかったので、友達に相談して、一人の時間を作り将来を考えて、やり直すことにしました。
正直、今でも浮気してないか不安になるし、離婚した方が良かったんじゃないかなと考えることがあります。

今は私が転職したこともあり、前より一緒にいる時間が増えて、主人自身も前に比べて少しずつ変わってきているので、不安もありますが幸せです✨

まだマイナスな事しか考えられないかもしれませんが💦
各家庭にいろんな問題があると思いますが、一緒に乗り越える、しっかり問題に向き合う事も大切だと思います。

お子さんもいらっしゃいますし、やり直す、離婚する、どちらも正解だと私は思います。
あーりんさんの後悔のないようにして下さいね😄

長文、失礼しました。

  • あーりん

    あーりん

    ありがとうございます*
    区の相談室みたいなのにも少し通ってちょっとは落ち着いてきました。
    ゆいさんは再構築されて、ここまでやってこられているんですね。素敵です。
    私と主人は出会って付き合って、すぐ妊娠が分かったので、まだ一緒にいる時間が短いので、離婚ではなく、一緒に乗り越えて、しっかり問題に向き合う…私たちに足りないところだなぁって思い、心に沁みましまた。
    本当は辛いけど、今のところ主人は更生しようという意思は伝わってくるので、ゆいさん夫婦のようになっていけたらいいなって思います(;_;)!

    • 10月14日
  • ゆい

    ゆい

    落ち着いてきて良かったです☆
    ご主人も更正する意思があって、なによりです(^-^)

    偉そうなこと言いましたが
    乗り越えるのは、簡単なことではないですし、私もまだ乗り越えられてないです😭😭😭

    今はあーりんさんが何より心配です😅
    完璧な人間なんていないので、ストレス溜め込まないで、ほどほどに頑張って下さいm(__)m
    あと浮気したのは私せいなんて、思わないで下さいねm(__)m

    • 10月15日