※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後16日で公園やスーパーに連れていくのは早いですか?美容室や用事は1ヶ月検診過ぎてからですか?1〜2時間なら預けて出かけたりしましたか?

生後16日で公園やスーパーに連れていくのは早いですか?
上の子が家で退屈していて、スーパーも母が来てる日に下の子見てもらって買いに行ってますが、毎回母が来てくれるわけでもなく…😣

あと、美容室とか自分の用事は1ヶ月検診過ぎてからですか?1〜2時間なら預けて出かけたりしましたか??

コメント

にゃんすけ♥︎

うちはお手伝いも無しだったので
上の子がストレスで発狂し始めたり
私が風邪を引いたりで
それくらいには
スーパーも病院もなるべくさっと済ませて
行っていましたよ😭

1人目と違って下の子にばかり
合わせれませんんね💦

まいか ◟̊◞̊ ♡

生後2週間で上の子の保育園の送り迎えは行ってました😅
買い物も行ってたと思います💦

公園は8月生まれなので1ヶ月経ってたから行きましたが、今日くらいの気候だと直射日光避けて涼しめの時間帯であれば行けると思います🙆‍♀️

美容院は旦那が1人で見るの不安とか言うので、1年我慢しました(笑)
誰かに見てもらえて、授乳やミルクも問題なければ、全然預けてでかけちゃって大丈夫と思います😊

もも

産院でも、1ヶ月はお家の中でと言われるので、早いと思いますが
上の子がいると、そうもいきませんよね💦
ママも1ヶ月はなるべく身体を休めた方がいいと言いますし…

パパには頼れませんか?
週末に、パパと娘さんと買い物に行ってもらうとか!

自分の用事は1ヶ月すぎてからですね😊
私は1ヶ月たって、実母に預けて4時間くらいオムツとかの買い物がてら主人と出かけました!