※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなの
子育て・グッズ

娘が微熱で熟睡できず、座薬処方。自力で熱下げるか悩み中。冷やし方のアドバイスを求めています。

もうすぐ1歳2ヶ月になる娘がいます。
今朝から微熱があり、昼前に39℃あり、病院でヘルパンギーナかもしれないと言われ座薬だけ処方されました。

今は寝たり起きたりで冷やそうとすると起きてしまったりしていてあまり熟睡できていないようです。

座薬を入れる熱ではあると思うのですが、ウィルスと戦ってるから自力で熱を下げるということも聞いたことがあり判断に迷いがあります。起きてしまったりもありなかなか冷やせていないのも気になってます。なにかこうした方がいいというご意見ありましたら教えてください。

コメント

moko♡

まだ高熱があり
熟睡出来てないなら
解熱剤入れてあげた方がいいと思います!
戦うにも体力は必要ですから!

あと どうやって冷やしてますか?
保冷剤を風呂敷とかで巻いて
巻いた保冷剤が脇の下にくるように
斜め掛けで結んであげてみて下さい!
これでも気になる子は
気になると思いますが💦

両脇したら
熱測る時 正確に測れないので
片方の脇だけにして下さいね!

早く良くなりますように(´・ω・`)

• はなの

はなの

うちはまだ熟睡できてないみたいで冷やそうとすると起きたり、泣いたりしてます😣

もう少ししても寝れないようなら解熱剤してみるかもです

• 9月11日
K S

無理に冷やさなくていいし、本当にしんどそうで全然ねれない、ぐずりひどい時だけ座薬は使わないと、治るの遅くなるって言われました。

熱は2-4日すれば自然と下がりますし、少し頑張らないといけないですかね。

あとは水分食事取れるものチョコチョコあげるくらいでしょうか。

• はなの

はなの

あまり座薬使うと治り遅くなるんですね😣

冷やすのまだ嫌みたいなのでひとまずやめて寝ることを先決にして様子みたいと思います

• 9月11日
あずみmama

うちは高熱だとめちゃ機嫌が悪くなって泣き叫んで暴れて手がつけられないので、そういうときは迷わず座薬入れてます!
結局眠れないと体力回復しないので、座薬入れると一時的にでも落ち着いて寝てくれるので…
ちなみに昨夜も40度の熱だったのですが、18時と夜中に二度座薬入れて寝てくれたおかげで今日はだいぶよくなりました!

• あずみmama

あずみmama

ちなみに先月熱出て病院ついたらそのとき39度だったのですが、小児科の先生は迷わずその場で座薬入れてくれました!
    きつそうだったら使ってもいいと思いますよ!

• 9月11日
  • はなの

はなの

うちも今回は機嫌悪くて泣き叫ぶ時あります😣

今抱っこで寝てるので降ろしてみて寝ないようだったり、夕方も熱下がらなかったら座薬してみようと思います

• 9月11日
ジャンジャン🐻

せっかく寝てるなら冷やす必要ないですよー。
冷やしたからといってさがるわけではないですしね😅

水分は飲めるものならなんでもいいからしっかり飲ませて、3.4日、長くて5日で解熱すると思いますよ。

• はなの

はなの

ひとまず冷やした方がいいんだと思って、寝てるとこ冷やして→気付いて起きてを繰り返してました😂

水分補給気をつけます

• 9月11日