※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

お金のことでストレス、パートナーとの未来に不安。相手の態度に疑問。パチンコにお金を使い、月末まで持たない不安。

毎月お金のことでしんどいなぁ、胃が痛い。

働きたいのに働くのはダメ、でもお金のこと話すと俺の稼いだお金って言われるの凄いストレス

いつも結局はお金か〜って言われる。

働きたいって最終話したら私が働いたら俺のお小遣い増える?!って言われた時はびっくりした。。

この人とこの先もやっていけるのか最近不安しかない。
なのに本人は先のこと考えすぎ、二人目欲しいとか
意味わからない、頭の中お花畑なのかな…。

最近またパチンコハマってるし、財布見たらもう数千円…絶対月末まで持たない…またお金ちょうだいって言われてないって話したら俺の稼いだお金って言われるんだろうな。。

コメント

杏奈

家計簿見せてみたらどうですか?💦
俺の稼いだ金って…。
そういう考えの人なら自分も働きに出て、家事も育児も何もかも折半したいなって思います。
自分のものしかご飯作らないし洗濯もしない、子供のことは日交代。
送り迎えももちろん平等負担。

それが完璧に出来ないなら俺の稼いだ金って言うなって思います。

• ままり

ままり

回答ありがとうございます。
    それが結婚してから毎月必ず家計簿は見せてるんです。
    それでも言われるんです…。

旦那が独身時代に作った借金を今年に入りやっと返済し終わってから言われるようになりました。。

• 9月11日
  • 杏奈

杏奈

なんだそれー😫💦💦
    そんなこと言う人に限って育児も家事もあまりやらないイメージです😤
    私、専業主婦ですけどお小遣い7万取ってますよ😂💧
    だって家事も育児もしてますもん!
    飲み会や昼食代が無い分お小遣いで洋服やエステなど好きに使えるお金は主人より多いですが文句なんて言われたことない💧
    誰のやりくりのお陰で借金返せたと思ってるだって感じだし、むしろ私ならその借金は独身時代のものなら小遣いから返させて家計からは出しませんね😤
    私に比べたらなちょさんがどんなけ優しい奥さんなのかご指摘もっと感謝すべきです😤

• 9月11日
  • ままり

ままり

育児も家事も結婚当初はやってくれてましたけど今は仕事から帰ってきてご飯食べてすぐ布団入ってゲーム、アニメです😥
    お小遣いなんて貰った事ないです💦
    羨ましいです😭😭

お小遣いからって結婚当初は話してましたけどだんだん自分のお金やし…に変わってました。
    まだ住民税もかなりの額残ってます😭
    やっぱり優しいんですかね、、

• 9月11日
  • 杏奈

杏奈

まだお子さん起きているのにですか?💦
    私だったら許しません❗️
    うちは子供の前でスマホ禁止ですしテレビも大人の番組はかけさせません📺️🙅
    文句言われても「え?テレビよりゲームより今しかない時期の子供と接することの方が大切で楽しいと思わないの??」って言います❗️

その自分のお金って考えが何なんだよって感じですね。
    だったら料理1回500円、掃除300円…とこちらも労働対価頂かないとおかしい。
    そういうのって言っても分かってもらえないものなんですか?💦
    うちの場合だと「そりゃそうだね」ってなるので、話し合いにならない人が分からなくて😣💦
    え…義務の税金納めてなくてパチンコって… 。
    子供に恥ずかしいことしないでほしいですね。
    こてんぱんに言ってやりたい。
    優しいと思いますよ。
    私だったら税金滞納な時点で小遣いはレシート申告制にしますし、追加支給なんてあり得ないし、俺のお金発言した時点で全てを折半、働きに出させて貰うし、それを許さないとか言われると家事は自分と子供のことしかしませんね。
    子供と遊ぼうとしても「あっ、ごめん!ゲームしてたら?その方が大切みたいだし。」旦那さんいる時間は別室で二人で居ますね。

• 9月11日
  • ままり

ままり

起きてるのに、、です😭
    今月部署移動があり朝から19時勤務に変わったんです。なので帰ってくるの早くなったから風呂でも入れてくれるのかと思えばそれもないです。疲れてるって言われますね。
    私が風呂に入ってる間見ててくれてるのかと思えばYouTube見せたりなんてことも。怒っても怒っても意味ないです。。
    一時期ましになってたのにまた酷くなってきてますね。

息子は車や電車が好きなんですが、電車乗って何処か行こう〜とかもないですし。基本私と息子二人旅ばかりです。

パチンコは依存なんですかね。増えたらラッキー!って思ってるらしいです。
    毎月だいたい2000円ほど渡してますが先月はパチンコで負けたからと10000円中旬に渡しました。合計30000円渡してたよ、って話すとやっぱりおれってそれぐらいいるねんなーなんて呑気な事を話してました。呆れます…。

なに話してもその場ではうんうん、わかったって話してますが分かってないのかな?って思います。本当に旦那に話してほしいくらいです😭

• 9月11日
あや

うちの旦那はパチンコしないけど本当に似てます。
働くと言えばいい顔しない。
子供の服や私の服、食材買うときですら誰のおかげ?とか。おれが頑張って稼いでるから生活できるとか。

そー言われるのが嫌で余裕も欲しいし、、じぶんのことは自分でしたくて働きたいといえば、
結局金。
そんなんだったら金持ちと結婚すればよかっただろとか。。
疲れます。。
してやってる感いやですよね。

• ままり

ままり

似てますね。。
    子供の服に関してはあんまり言わないんですが、私の服通販が届くとえ?買ったの?ってすぐ言われます。機嫌がいい時は買ったら〜なんて言いますがちょっとお金の話になるとこの前も服買ったりしてたやんって言われたり…やはり内心は私の物買うのイヤなんだなぁって思う瞬間がちらほら。

本当に余裕無くなるとしんどいですよね。働けないしどーしたらいいものかと悩んでます。
    結婚した当初はこんなことなくて頑張って稼いでくるからね!なんて話してたのにあの感じはどこに行ったのやら…なんて日に日に思います。

• 9月11日
  • あや

あや

うちの旦那もなんか自分の物も買いなよーとか言ってきます😰の割に買うと、、😰
    付き合ってた頃や結婚当初は男らしかったですww
    言葉も行動も、、
    今では😭
    悲しいですね、、

• 9月11日
  • ままり

ままり

一緒ですね😥
    付き合ってた頃、結婚当初より私もきつくなったかなーなんて思うんですけどそれ以上に旦那が変わってこれから長い付き合いになるのにこんなんで大丈夫なのかなーって不安です。。

悲しいですよね😭💔

• 9月11日
  • あや

あや

女は子供ができたら変わる!強くなるって言うけど、男は結婚してボロが出てきますねww😂

• 9月11日
  • ままり

ままり

それです!w
    強くなりました、かなり😂😂
    結婚してボロばっかり出てきますよね😂

• 9月11日
ママ

「俺の稼いだ金を俺1人で全部使える様に離婚してあげようか?」と言いたくなりますね💦

• ままり

ままり

離婚ってワードは凄い嫌いみたいです。。
    私も同じように俺の稼いだお金…って言われるのが嫌だって話したことあるんですが言われますね😭

• 9月11日