※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たえ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が寝過ぎているか心配です。ミルクを飲んで1時間半は起きているが、午前中は9時~11時、1時に寝てまだ寝ています。心配でしょうか?

生後4ヶ月の男の子を育児中です。よく寝る子で抱っこしてるとずっと寝ています。ミルク飲んで一時間半ぐらいは起きてるんですが、、、ミルクで育てていて間隔は3~4時間はあけてます。午前中は9時~11時、1時に寝てまだぐっすり寝てます、寝過ぎでしょうか?

コメント

えーちゃん

赤ちゃんは1日の大半を寝て過ごすので問題ないと思いますよ!
寝る子は育つと言いますし☺️🙌🏻

• たえ

たえ

寝る子は育つですね!私も旦那もよく寝るので似たのかもしれません😅

• 9月11日
ちょぼこ

うちもよく寝る子です!遊ぶ時間より寝てる時間の方が多いくらいです!下手したら3時間くらいお昼寝してる時もありますよ!
寝ててくれた方が楽なのでバンバン寝させてます笑
きっとよく寝る子なんですよね!
気にせず寝かせてしまいましょう!
だんだん起きてる時間が長くなってきますよ!
今9ヶ月ですがやっと起きてる時間が増えてきた感じです!

• たえ

たえ

そうなんです、遊ぶ時間より寝ているのが好きみたいです。遊んでいてもすぐ眠くなってぐずります😅
    寝る子は育つですね!!好きなだけ寝かせてあげることにします😊

• 9月11日
さっきぃ

私の子もよく寝る子で
本当ほっといたらなんぼでも
寝そうな勢いで寝ます(笑)
今日も7時半に起きて
9時から12時前まで寝て
13時から30分ほど寝て
15時から今も寝ています(笑)
寝すぎで心配になる事もありますが
起きている時は機嫌がいいし
寝る子は育つと信じて
見守っています😂(笑)