※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ子⑅◡̈*
妊活

基礎体温の高温期の数え方について相談です。26日、27日に排卵指導を受けた後、36.5℃を超えていない基礎体温のグラフについて教えてください。

いつも、お世話になっています。基礎体温のグラフを見て欲しいのですが…

ぐんと下がって
少し上がってるんですが、36.5℃を越してません(*_*)
この場合、高温期はいつから数えますか?
ぐんと下がった日の次ですか?36.5℃超えたときから1日目になるのですか⁇

婦人科で排卵チェックしてもらったら
26日、27日にタイミングの指導がありました。

返答宜しく
お願いします(*_*)‼️

コメント

ちーちゃんmama

グラフ的には27日が排卵
ぽいですね(*^^*)
28日から高温期として
いぃんじゃないでしょぉか?!

キティ子⑅◡̈*

返答ありがとうございます
(*˘︶˘*).。.:*♡高温ではないけど
私の高温期ってことですか?
皆さんのグラフに比べると
低めですよね?

ちーちゃんmama

計り始めたのは最近ですか?!
基礎体温も人それぞれなんで
少し続けてみて自分のサイクルや
排卵が分かれば大丈夫ですよ!!!

キティ子⑅◡̈*

最近です‼︎
ありがとうございます。続けて基礎体温測ってみます(*^^*)
安心しました~⑅◡̈*

排卵日の翌日からを高温期といいますよ。
低温期、高温期の体温は人それぞれなで36.5を超えたら高温期とは限りません。ちなみに私は体温高いので36.5度は低温期の…低い方です^^;
タイミング指導日が26日と27日なら28日から高温期と考えて良いんじゃないかなぁと思います。

しばらく基礎体温はかってると自分の低温期の体温がどのくらい高温期の体温がどのくらいというのが分かってきますよ(*^^*)

キティ子⑅◡̈*

返答ありがとうございます‼︎
へぇ~そうなんですね(*^^*)

36.5で低温期の低いほうなんですね。本当に人それぞれですね~
仕事の関係で毎日測れないですけど測れるときに測って自分の体温観察します(*˘︶˘*).。.:*♡