※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠前より3カップ上がり、重たくて痒く痛い胸。ブラがパツパツで悩んでいます。母乳パッドを考え、大きめorキツめのブラがいいか悩んでいます。バストの元の大きさに戻る時期も知りたいです。

胸のサイズが妊娠前より3カップ上がりました😂
見た目も...だし、とにかく重たくて痒くて痛い(泣)
少し買い物に出たりするとブラジャーがぼとぼとになるくらい汗をかいてます(泣)

妊娠中期くらいに部屋用&産後の授乳用のブラジャーを買ったのですが、久しぶりに着てみるとパツパツです💦
スポブラタイプのアンダーも優しいゴムタイプなんですがトップ部分がキツイかな〜ってなります。

産後の母乳パッドを入れることも考えたら、もうワンサイズくらい大きめのもの(ゆったり)を買い直した方がいいですか??
それともキツめの方が使いやすいですか??

産後はどれくらいでバストが元の妊娠前の大きさに戻るかも教えていただきたいです😭🙏
胸の肌ストレスから解放されたいです💦

コメント

まままり

生まれてから2サイズアップしました!ガンガンに張って痛かったのでちょっとゆとりあるくらいがちょうど良かったです!
卒乳してからは3サイズダウンしてしまい、だらしない胸になってしまいました😭

• はな

はな

コメントありがとうございます💕
    生まれてからもまたサイズアップすることがあるんですね😱💦
    肩こりが酷くて...恐怖です(泣)
    卒乳までは辛抱ですね😭
    胸の形も変わるとよく聞くのでお母さんになるって本当に驚きの連続です💫

• 9月11日
ままま

ユニクロのジャストサイズ買うのをオススメします😃✨
授乳してると、パンパンに張ったと思ったら子どもにあげたらシナシナになったり風船みたいです!笑

• はな

はな

コメントありがとうございます💗
    ユニクロのジャストサイズですね📝
    もうどれが合うか分からず、途方に暮れていたので是非とも探してみます!
    そうなんですか🎈‼️授乳も今からトップが痛いのにきちんと出来るか不安だらけです😂💦

• 9月11日
  • ままま

ままま

2枚で3980円とかで買えるときおるので、広告チェックして是非買ってみてください!

• 9月12日
  • はな

はな

ありがとうございます❤️
    さっそく今日、用事ついでに見てみます!!

• 9月12日
ジョディ

授乳始まってから更にワンサイズ上がりました…。ですが、スロギーのLLでなんとか事足りてました!(当時ブラでいう所のIカップ相当)パッドも付けられましたが、たまにズレることも…。でも伸びるし、綿混素材のは涼しめで、夏出産した身としては最高の品でした✨
授乳中はずっと大きい胸でしたが、卒乳してから二ヶ月経つと、産前より1カップダウン、授乳中より3カップ落ちました!なんで、卒乳するまでは胸のサイズ変わらないと思います💦

• はな

はな

コメントありがとうございます💗
    スロギーを調べてみたら私が好きなブラジャーのタイプでした!
    かなり着け心地良さそうですね👍
    とにかく汗の量がすごいので快適そうなのがGoodです✨
    卒乳するまで変わらないというご意見が多いですね😭💦
    私の胸の筋肉が悲鳴をあげそうです⚡️

• 9月11日
★

私は2カップ上がりましたが卒乳したら戻りました😂

• はな

はな

やっぱり皆様、大きくなって卒乳で戻るんですね😭💦

• 9月11日

すこしゆとりのあるもの買ったら産後寝てる時にブラがずれておっぱいが流れて服や布団がビチョビチョになりました😭母乳パッドは入れても大したことないのでジャストサイズをお勧めします!

• はな

はな

貴重な体験談、非常に助かります✨
    ゆったりだとそのような事も起こるんですね!
    やっぱり胸のことを考えたらジャストサイズに買い替えます👍

• 9月11日