※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

お風呂上がりに背中に湿疹が出ています。症状は蕁麻疹ではないが、寒暖差アレルギーかもしれません。皮膚科で診てもらうことを検討中です。

昨日の夜お風呂から上がったら背中一面に湿疹が出てました💦
旦那がお風呂に入れてくれたのですが、入る時に服脱がした時は無かったと言っていたのでお風呂中または上がってから出たと思います。
とりあえず保湿をして様子見ようと思ってるのですが、未だに背中に湿疹が出ています😭
痒そうにしてたり、熱があったり、機嫌が悪かったりはしてません。いつも通り元気いっぱいです。
明日の朝も引かないようなら皮膚科行こうかなと思いますが、以前からお風呂上がりにしょっちゅう蕁麻疹が出ます。
今回のは蕁麻疹ではありませんが、もしかすると寒暖差アレルギーなのでしょうか?🤔
着替えるために服を脱がすだけで蕁麻疹が出る時もあります💦
同じような症状の方見られませんか?

コメント

うこ

体温が高くなるときに
赤くなったりすると
先生が言ってました💭
多分保湿剤と塗り薬を出してくれると思います😊

• あんこ

あんこ

ありがとうございます😊
    高くなる時なんですね!服を脱がすと体温下がるので違うんですかね?💦
    まだ結構ブツブツしてるので、明日受診してみます!

• 9月11日