※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょり
妊活

マカを飲み始めてから生理後に不正出血があり、排卵検査薬で陽性反応が出ました。マカの影響でしょうか?

今周期、初めてマカを含むサプリを生理開始日から飲み始めました。
しかし生理が終わった2.3日後くらいにおりものに血が混じり始めたのですが、マカのせいでしょうか?
それから怖くなりマカをやめてしまいましたが、中途半端に飲んで止めるのもよくなかったのでしょうか?
飲み始めは不正出血が出ることもあるとネットで見たので、不正出血があってもそのまま飲み続けた方がよかったのか。。。悩みましたがやめてしまいました。

そして今朝、生理から12日目くらいなのですが、排卵検査薬をしてみたら濃いめに陽性になりました。
いつも排卵が遅め(28日周期ですが、生理から排卵までが17日、高温期が11日位の周期です。)なので、まだまだと思ってたのですが、マカの効果で排卵が早まることもあるのでしょうか?
長々とすみません。
もともと周期がずれることがなかったので、マカのせいなのか。。昨日の夜タイミングとってはいるのですが間に合わなかったかな。。

コメント

ちゅーん

ありますよ〜❗️私はマカでも豆乳でもなりました😑私は逆に排卵までが伸びて不正出血しました。タイミング失ってショックでした💨それ以来マカは主人だけにして豆乳は今でも恐くて避けてます😱

• しょり

しょり

豆乳でも同じようなことあるんですね!!
    やっぱり副作用と捉えてやめた方がいいですよね。
    何が正解かわからなくて不安です😥
    ありがとうございました💨

• 9月11日