※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

初めての内診後に茶オリと塊が出たが、内診の影響か不明。張りはあるが本陣痛には至らず。同様の経験の方、アドバイスをお願いします。

土曜日の朝、初めて内診グリグリされました!
その日はごく少量の出血と生理痛みたいな痛み、腰痛があったのですが、夜には出血も痛みもおさまりました。
茶オリが続いており(ナプキンには付かないが拭くと付くくらい)、先ほどトイレに行ったら塊がポトっと出てきました😳色はわからず…多分茶色?
これは内診によるものなのでしょうか?
昨日は20分とか15分間隔で不規則にずっと張ってましたが、本陣痛には繋がらず、寝るときにはおさまってしまいました😂💦
初産でわからない事だらけなので、同じような経験ある方お願いします😭

コメント

ゆき

私は39週で内診グリグリがあって、同じような感じで出血しました!先生からは出血あると思うけど、内診のせいだから気にしないでーって言われました。

そのあと張りもありましたが不規則で、なんだかんだでおさまっちゃって😅

結局グリグリから4日経った日の朝破水して、5日目に産まれました!

• あー

あー

私も内診したから出血あるけどって言われてたんですけど、いつまで続くのかな〜って不安で😂💦
    汚い話ですみません、出血と言うより茶色の粘り気のあるカス?みたいなのが拭くと付くんです😳
    ゆきさんもこんな感じでしたか?😳

そうだったんですね!🌟
    一回の内診で破水した感じですか?😊

• 9月11日
  • ゆき

ゆき

3日くらいは少量の出血続きましたよ!もろ血が出たのは初日だけで、そのあとはおりものと混ざったような感じでした!

39週の検診で初めての内診で4日後破水でした😄

• 9月11日
  • あー

あー

やっぱりそういう感じなんですね😳
    次の健診まであと1週間あるので様子見てみます!
    赤ちゃん大きめみたいで、予定日より早めに産みたいのでこのまま繋がってくれると良いです😂👌
    色々教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 9月11日
  • ゆき

ゆき

うちも大きめで36週で2900予定、39週には3600予定でしたが、結局3300で産まれましたよ!大きめには変わりありませんが…笑 周りよりがっしりしてるように感じました😂けど、ふにゃふにゃしすぎてないし、新生児期の子育てはしやすかった気がします👍産むのは大変かもしれないけど、大きめちゃんもいいですよー笑

出産頑張ってくださいね💕

• 9月11日
  • あー

あー

小さめより大きい方が育てやすいみたいですね🌟
    私も産む時は3000超えそうです😂

ありがとうございます☺️
    頑張ります💪💓

• 9月11日