※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
妊娠・出産

マタニティフォトを撮るタイミングについて相談です。26週目でお腹が目立つけど、早めに撮った方がいいか悩んでいます。批判はご遠慮ください。

お店でマタニティフォト撮った方に質問です!

みなさんはいつ頃の週数で撮られましたか?
今7ヶ月の26週目なのですが
お腹がかなり出ています🙊笑

ホントは後期に入ってからの方が
もっと出てて綺麗に撮れるのかもしれませんが
子宮頚管の長さが短めと言われていて
もし切迫早産とかで入院になったら…と思うと
早めに撮ってもらった方がいいのかと悩んでて😣


※体の為を思うなら撮らないで安静に
しておいた方がいいなどの
批判コメントはご遠慮ください🙏!!

コメント

かっちゃん

31wで撮りました☆
7〜8ヶ月がキレイに撮れるみたいです!
もう予約して撮ってもいいと思いますよ!あたしはお腹でかすぎたので、もうすこし早く撮ればよかったなと思います😅💧
子宮頸管短めなら急いだ方が良さそうですね💦あたしは自宅安静だったのでその日だけ動きました!

  • いちごみるく

    いちごみるく

    そうなんですね!!😚
    旦那と相談して予約してみようと思います♪

    • 9月11日
のんたん

私は8か月入ったところで撮りました🎵個人差があるかとは思いますが私は妊娠後期でも全然お腹でなかったのでとる時期は後期ぢゃなくてもいいのかな~と思います(^^)素敵な写真が撮れますように💓

  • いちごみるく

    いちごみるく

    私もそのくらいになりそうです♪
    お腹が出にくい方は後期でもあまり
    出ないっていいますもんね🤔
    ありがとうございます💕

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

33週で撮りました( ´ ▽ ` )

  • いちごみるく

    いちごみるく

    それくらいが一番きれいに
    撮れそうですよね~😚💕

    • 9月11日
Hoo

私は、8ヶ月の半ばくらいに撮りました😃
友達は、7ヶ月から毎月撮ったみたいです。
大きくなる様子を撮れるので、そんな感じでしてみたらどうでしょう😆
その子は、妹がカメラ好きなんで撮ってもらったそうです。私も、旦那がカメラ好きなので撮ってもらいました。
わざわざ予約するのも‥っていうのだったら、自宅で身内に撮ってもらうのもいいかもです😊
でもプロに撮ってもらうと、構図とかアイテムとかできれいな写真になりますけどね😊
よい写真が撮れますように🎵

  • いちごみるく

    いちごみるく

    私自身が絵が得意なので
    セルフで描こうかと思ってたんですが
    カメラがないのと家の日当たりがあまり
    良くなくて背景が微妙になったら残念だな~と思い
    プロにお願いすることにしました😣✨
    自宅では旦那に定期的に携帯で
    撮ってもらってます🙊💕

    • 9月11日
ママリ

33週で撮りました☺
ドレスと私服で綺麗に撮ってもらいました。
私は大きめベビーだったのでお腹も結構出てましたね。
37週で3200g超えて生まれてるくらいなので😅
ドレスはお腹のラインが綺麗だけど強調されるデザインだったので貸衣裳があったりすると時期が早くても結構綺麗にとれると思いますよ✨

  • いちごみるく

    いちごみるく

    大きいbabyちゃんでしたね♡
    やっぱり予約してプロに
    お願いして撮ってもらおうと思います😚😚

    • 9月11日
みい

私は30週以降、正中線がくっきり出てきて
それが気になってしまったのでその前の綺麗なお腹で撮りたかったな〜って思いました💦

  • いちごみるく

    いちごみるく

    そうなんですね😣💦
    妊娠線とかも出たらやだなと思ってるので
    早めに撮りにいきます!!

    • 9月11日